【暴露!】FXGT(エフエックスジーティー)の評判とは?口コミ・安全性について

\ 当サイト限定!追加1.5万円プレゼント中 /

追加1.5万円プレゼントの詳細はこちら

公式サイト:https://fxgt.com/ja

2019年12月にサービスを開始した FXGT(エフエックスジーティー)は、仮想通貨をはじめとする豊富な取扱銘柄と頻繁に開催される豪華キャンペーンが魅力のハイブリッド取引所です。

すでに所有している仮想通貨をハイレバレッジで運用したい人や、さまざまな仮想通貨関連銘柄に投資したい人におすすめの業者です。

この記事では、FXGTのメリット・デメリット・口コミ・取引条件やサービス・キャンペーンを徹底解説します。

アップデート情報(2024年9月)

仮想通貨関連銘柄のハイレバトレードならFXGT!キャンペーン開催頻度は業界No.1

総合評価87pt
  • 経営陣にはXM Trading・eToro・MetaQuotes Softwareなどの大手企業出身者が在籍
  • 顧客資金と運営資金をティア1銀行で分別管理することで出金申請に100%対応
  • FXGT自体が最高100万ユーロまでカバーできるブローカー向け賠償責任保険に加入

メリット

  • ボーナス・キャンペーンが豪華|開催頻度も多い
  • 通貨ペア・仮想通貨を最大レバレッジ1,000倍で取引できる
  • 最大レバレッジ5,000倍・ロスカット率0%のOptimus口座が新登場
  • 仮想通貨関連銘柄や株式などのCFD銘柄も豊富
  • 一部口座タイプおよび一部銘柄は数日間スワップフリー
  • 入出金がスピーディーで確実
  • 日本円のほか5種類の仮想通貨でも入出金可能
  • MT4・MT5が両方使える
  • 無料VPSサービスあり
  • サポートが24時間365日営業
  • 100万ユーロの賠償責任保険に加入済
  • ゼロカットあり

デメリット

  • スプレッドとストップレベルが広い
  • 口コミではスリッページが多く約定が遅いと指摘あり
  • 出金拒否や出金遅延など全体的に悪い評判が増えている
  • 信託保全制度がない

ココがポイント

  • FXGTは短期間で人気ブローカーにまで上り詰めた実力あるFX業者
  • 仮想通貨や特殊銘柄のハイレバレッジ取引に特化している
  • 総合力の高さも魅力で、特に信頼性・安全性はバツグン
  • ただし、取引条件には不満を抱えるユーザーが多い
  • 資金が少ないユーザーや初心者ユーザー向けの業者

FXGTは、短期間で人気ブローカーに上り詰めた実力あるFX業者です。

通貨ペアや仮想通貨を最大レバレッジ1,000倍で取引できる点が大きな魅力で、2024年9月には最大レバレッジ5,000倍・ロスカット率0%のOptimus口座も登場しました。

仮想通貨関連銘柄や株式などのCFD銘柄を豊富に取り扱っており、多様な取引戦略を展開できます。また、一部の口座タイプや銘柄では数日間スワップフリーで取引可能です。

ボーナスやキャンペーンも豪華で開催頻度も多いため、初心者や資金の少ないトレーダーから多くの支持を受けています。日本人スタッフによる日本語サポートは24時間365日体制で、100万ユーロの賠償責任保険にも加入している点も安心です。

取引ツールとしてMT4とMT5の両方が利用可能で、無料VPSサービスも提供されています。入出金はスピーディーで、日本円のほか5種類の仮想通貨にも対応しています。

しかし、FXGTはスプレッドストップレベルが全体的に広く、ユーザーからはスリッページが多く約定が遅いという指摘もあります。また、出金拒否や出金遅延などの問題が報告されていることも懸念材料です。

好条件の新興業者が数多く参入しているためか、近年はFXGTに不満を抱える既存ユーザーが増えてきました。口コミでは、良い評判よりも悪い評判のほうが目立ちます。

FXGTには数多くのメリットがありますがFXGT特有のデメリットも同時に存在しており、全体的に初心者向けの取引条件・サービスを提供している業者と言えるでしょう。

なお、海外FX Wikiでは、FXGTのCEOやマーケティング責任者の方へ直接インタビューもさせていただきました。どのようなビジョンを持ってFXGTが運営されているのか興味がある人は、以下の記事もご覧ください。

FXGTの公式サイトはこちら

もくじ

FXGTの良い評判

サポート対応がスピーディーで丁寧

海外FXWiki編集部

FXGTは、国内トレーダーから日本語サポートの品質が良いと高評価を受けています。いつでもスピーディーに利用できる日本語サポートがあるかどうかは、海外FX業者選びで重要なポイントです。

出金対応もスムーズかつスピーディー

海外FXWiki編集部

また、出金対応の評判も上々です。実際、当サイトでも出金手続をしておりますが、当日中には着金しました。

FXGTの悪い評判

出金トラブル・出金拒否・口座凍結の報告あり

★☆☆☆☆

nguyen123japan, Japan,Jun 5, 2024,Registered user

FXGT が私の取引アカウントを無効にしました。残高は約 1000 米ドルですが、引き出すことができません。アカウントを再開するように依頼しましたが、してくれません。(Google翻訳)

出典:FPA

★☆☆☆☆

ihsancuneoglu,TURKEY, Turkey,May 19, 2024,Registered user

私はFXで儲けた口座を持っていました。3、4回出金した時は問題なかったのですが、口座内の4千ドルを出金しようとしたら、あなたの口座が当社のポリシーに違反する取引をしたため出金が承認されなかったと表示されました。私は「あなたがしたことの証拠を見せてもらえますか?」と尋ねました。その後、関係部署から連絡すると言われ、待つことになりました。その後、口座のお金はすべてゼロにされ、メンバーシップも無効になりました。メールを送っても返事はなく、証拠を求めましたが、証拠は提示されませんでした。(Google翻訳)

出典:FPA

★☆☆☆☆

Ellone,WP LABUAN, Malaysia,Jul 18, 2023,Registered user

トレーダーは注意してください!このブローカーとの私の経験、特にNBD30 USDの取引についてお話ししたいと思います。最初は利益を上げることができましたが、資金を引き出そうとしたときにトラブルが始まりました。プロセスは悪夢と化しました。まず、認証プロセスが面倒で時間がかかりました。何度も書類の再送を求められ、不必要な遅延が発生しました。ようやく認証された後、数日間の待機期間が課されました。しかし、資金を受け取る代わりに、アカウントは予期せずブロックされました。このブローカーのKYCと利用規約を徹底的に読むことを強くお勧めします。彼らは、単なる疑いに基づいてアカウントを閉鎖する権限を持っていることがわかります。これは、彼らの慣行と資金の安全性について懸念を引き起こします。評判の良いブローカーが少額の資金の引き出しを拒否することは非常にまれです。この状況により、私はブローカーとしての彼らの財務安定性と誠実さに疑問を抱きました。このブローカーまたは他のブローカーと取引する前に、注意を払い、これらの要素を考慮してください。顧客満足度と透明な運営を優先する、信頼性が高く規制されたブローカーを選択することが重要です。

出典:FPA

★☆☆☆☆

Trader in JapanJapan, Japan,Dec 12, 2021,Registered user

FXGTでお金の問題がありました。約10000ドルの出金申請を提出しましたが、6か月間で受け取った金額は約7000ドルです。彼らにそれを要求しましたが、彼らは常に申請を完了したと言います。彼らが言うとおりにやっているなら、私は今頃残りのお金を受け取っているはずです。また、FXGTに入金するために使用したクレジット会社(JCB)に問い合わせたところ、FXGTからの支払いを確認していないと言われました。お金はどこに行ったのでしょうか?新規の方にはFXGTで口座を開設することはお勧めしませんし、既存のお客様であれば、FXGTから引き出した金額が銀行口座またはカード口座に受け取った金額と一致しているかどうかを確認することをお勧めします。

出典:FPA
海外FXWiki編集部

海外FX掲示板FPAなどでは、出金拒否・口座凍結の報告が出ています。また、原因や理由には触れられていませんが、利益取消しを受けたユーザーもいますので、禁止行為や取引ルールには注意してください。例えば、FXGTではスキャルピングや同一口座内での両建ては許可されていますが、異なる金融商品で損益を相殺するネッティングは禁止されています。

スプレッドが広すぎる

海外FXWiki編集部

かねてより、FXGTはスプレッドの広さを指摘されています。例えば、Standard+口座のUSD/JPYは2.3~2.6pipsです。一方、取引手数料が発生するECN口座は0.2〜0.4pipsと狭いので、トレードスタイルに応じて口座タイプを使い分けるようにしてください。

スリッページが酷い・約定が遅い

海外FXWiki編集部

FXGTはスプレッドの広さだけでなく、スリッページの多さや約定スピードの遅さに関しても多くの指摘があります。2022年9月に実施されたアップデートにより、以前よりも約定スピードは改善していますが、現在もユーザーからの不満は絶えません。

2024年8月には銀行送金のみ出金遅延が発生

海外FXWiki編集部

2024年8月には銀行送金による出金遅延が発生しました。トラブルの原因は不明ですが、2022年3月にも同様の出金遅延が発生しているため注意が必要です。

海外FXWiki編集部

ただし、別の出金方法を試したところすぐに着金した様子なので、資金不足や経営悪化が原因ではなく、単純に決済代行会社や銀行側が原因の一時的な問題だった可能性があります。

2024年5月にはシステムトラブルが発生

海外FXWiki編集部

2024年5月には、セキュリティーコードが配信されない事態が発生し、出金手続を完了できないユーザーが多発しました。

2021年8月には異常レート配信が発生

海外FXWiki編集部

2021年8月13日には、異常レートが配信されました。その影響で、ポジションを強制決済されたトレーダーも多かったようです。FXGTは即座にプレスリリースを配信し、デマや混乱が発生しないよう対応しています。

海外FXWiki編集部

FXGTと同じプライムブローカーやアグリゲータを使用していると思われる、CryptoAltum・CryptoGTも同様の異常レートが配信されたようですね。システムトラブルやエラーによって異常レートが配信された場合、その異常レートで発生した損失を補填するかどうかは業者によって対応が異なります。

海外FXWiki編集部

FXGTでは、トレーダーへの損失補填は無事に実施されたようです。また、利益についても、個別で保証してもらえた人もいるようですね。今回の一件で、FXGTはトラブル時の迅速かつ公平な対応がトレーダーから再評価されています。

FXGTのメリット

期間限定キャンペーンを頻繁に開催する

FXGTは、豪華なボーナスがもらえる期間限定キャンペーンを頻繁に開催することで有名な海外FX業者です。

新規口座開設ボーナスや入金ボーナスは、資金の少ない人やより大きな利益を狙うトレーダーを強力にサポートします。

キャンペーンの内容は頻繁に更新されるので、公式サイトなどで最新情報をチェックしてください。

>>キャンペーンについての詳細はこちら

仮想通貨も最大レバレッジ1,000倍で取引できる

FXGTでは通貨ペアを最大レバレッジ5,000倍または1,000倍で取引できることに加え、仮想通貨CFDも最大レバレッジ1,000倍で取引できます。

仮想通貨CFDをここまでのハイレバレッジで取引できるのは、仮想通貨取引に特化したFXGTが持つ大きな強みの1つです。

>>レバレッジについての詳細はこちら

仮想通貨トレーダーに有利な好条件がそろっている

FXGTでは、仮想通貨関連銘柄の取引ができることに加えて、3種類の法定通貨と5種類の仮想通貨に対応したEウォレットと取引口座を用意しており、仮想通貨トレーダーに高い利便性を提供しています。

また、最低入金額5ドルかつ入金手数料無料なので、小まめな入金が可能です。

>>入出金についての詳細はこちら

FXGTのデメリット

スプレッド・ストップレベル・スリッページが広い

FXGTは仮想通貨に特化した各種サービスが充実したハイブリッド取引所ですが、取引条件自体の評判はあまり良くありません。

特にStandard+はスプレッドとストップレベルが広いためスキャルピングには厳しく、スリッページも多いため損益に悪影響がおよびやすい環境のようです。

>>取引条件についての詳細はこちら

出金拒否・口座凍結の報告あり

FXGTは、一部のユーザーから出金拒否や口座凍結の報告が出ています。トレードスタイルや入出金手続きには、細心の注意を払ってください。

ただし、詐欺業者のような明らかに悪質な出金拒否は見当たらず、ほとんどのケースがユーザーのルール違反によるものだと思われます。

他社と同様、FXGTも利用規約に違反すると利益の出金拒否や口座凍結のペナルティがあります。また、入出金手続を間違えると一時的な出金拒否を受けます。取引や入出金手続をする前は、しっかりルールを確認してください。

>>出金拒否に関する実際の口コミはこちら

出金遅延・サポート遅延の報告あり

FXGTは、定期的にユーザーから出金遅延やサポート遅延の報告があります。

既存ユーザー数や入出金手続の件数が多いためか、何かトラブルが発生した際は多くのユーザーに影響が出ているようです。

特に、国内銀行送金は決済代行会社のトラブルにより出金遅延が発生しやすいようです。

>>日本語サポートについての詳細はこちら

国内FXのような信託保全制度がない

FXGTは、その他の海外FX業者と同様、国内FXで義務化されている信託保全制度はありません。そのため、万が一FXGTが破綻した場合、口座資金が全額返還される保証はありません。

ただし、FXGTは顧客資金と業者資金の分別管理の徹底と独自で加盟している賠償責任保険によって、海外FX業者の中では非常に安全性の高い仕組みを構築しています。

>>資金の安全性についての詳細はこちら

FXGTの信頼性・安全性

金融ライセンスはセーシェルFSAで取得

運営会社GT Global Ltd
設立2019年12月
登録住所セーシェル共和国
Room 12, First Floor, Kingsgate House
Victoria, Mahe, Seychelles
金融ライセンスFSA:セーシェル金融サービス庁
(登録番号:SD019

FXGTを運営する「GT Global Ltd」は、SFSA(セーシェル金融サービス庁)からSecurities Dealer(証券会社)として金融ライセンスを取得しています。

出典:SFSA

このSFSAは、決して比較的容易に取得できるため信頼性の高い金融ライセンスとは言えません。

しかし、規制の緩さからHFMExnessXM Tradingなどボーナスやハイレバレッジを提供する業者が好んで取得しています。

また、FXGTはグループ会社がFSCA(南アフリカ金融セクター行動監視機構)VFSC(バヌアツ金融サービス委員会)の金融ライセンスも取得しており、信頼性向上に力を注いでいるようです。

グループ会社が保有する金融ライセンス
運営会社金融ライセンス
GT IO Markets(Pty)LtdFSCA
南アフリカ金融セクター行動監視機構
(登録番号:48896
GT Global Markets LtdVFSC
バヌアツ金融サービス委員会
(登録番号:700601
グループ会社と金融ライセンス

分別管理あり|100万ユーロの賠償責任保険に加入

顧客の資金とFXGTの資金は、ティア1の銀行で明確に分別管理されています。

あるユーザーの口座資金が別のユーザーの利益として出金されたり、FXGTの運営資金に充てるようなことはなく、ユーザーからの出金申請には即時対応できる体制を整えているとのことです。

さらに、国際的なクレジット産業向けのデータセキュリティ基準「PCI DSS」に準拠し、効果的なマネジメントや独自のセキュリティ設定、定期的な脆弱性スキャンを通じて、カードデータのセキュリティを確保しています。

また、FXGTには国内FX業者のような信託保全制度はありませんが、最高100万ユーロまでカバーできる賠償責任保険に加入しているので、顧客・第三者による不作為・過失・詐欺といった不正による金銭的損害にしっかり対応可能です。

出典:FXGT公式サイト

日本の金融庁から警告を受けている

FXGTは旧会社名「360 Degrees Markets Ltd」として、日本の金融庁から「無登録で金融商品取引業等を行う者」として警告を受けています。

日本の法律上、「海外FX業者が日本居住者にサービスを提供すること」「日本居住者が海外FX業者のサービスを使って取引すること」は合法です。

しかし、以下の理由から「海外FX業者が日本居住者を対象に勧誘行為(プロモーション活動)を行うこと」は禁止されています。

外国証券業者に関する法律第3条により、外国証券業者が国内にある者を相手に証券取引行為を行う場合には、国内に支店等の営業拠点を設け、監督当局の登録を受けなければなりません。本規定に違反した場合は、同法第45条及び第50条の罰則が課せられます。

しかし、登録を受けない外国証券業者であっても、その取引相手が証券会社やその他金融機関等の場合、もしくは証券業者が「勧誘」及び「勧誘に類する行為」をすることなく国内居住者から注文を受ける場合は、国内居住者との取引をすることができます。

ここで言う「勧誘に類する行為」とは、「新聞、雑誌、テレビジョン及びラジオ並びにこれらに類するものによる有価証券に対する投資に関する広告、有価証券に対する投資に関する説明会の開催、口頭、文書又は電話その他の通信手段による有価証券に対する投資に関する情報提供」等が含まれます。

出典:金融庁「外国金融サービス業者が我が国市場に参入するにあたって適用される法規制」

つまり、海外FX業者が日本語公式サイトを運営したり日本語でキャンペーンを告知したりすることがマズいという訳です。

そのため、日本人に人気ある海外FX業者のほとんどは、すでにこの警告を受けてしまっているのが現状です。

ただ、この警告には行政処分や業務停止命令といった効力は一切ありません。

なお、FXGTでは公式サイト上に「日本居住者を対象としたサービスではない」と明記して対応しています。

大手海外FX掲示板FPAでは★1の最低評価

海外最大級のFX掲示板「FPA(ForexPeaceArmy.com)」は、海外FX業者の評判を知る上でとても参考になるサイトです。

このサイトにおけるFXGTの評価は、★1つの最低評価でした。

2024年9月時点でのレビューは5つのみでしたが、その多くが出金拒否や利益取消の被害を訴えています。

実際の口コミは「FXGTの悪い評判」をご覧ください。

FXGTの取引条件・ルール

口座タイプは6種類|新口座タイプ「Optimus口座」登場!

スクロールできます
Mini
口座
Standard+
口座
Pro
口座
ECN
口座
Optimus
口座
CryptoMax
口座
最大
レバレッジ
1,000倍1,000倍1,000倍1,000倍5,000倍500倍
取扱銘柄通貨ペア
貴金属
エネルギー
株価指数
仮想通貨
GTi12指数
通貨ペア
貴金属
エネルギー
株価指数
株式
仮想通貨
シンセティック
GTi12指数
通貨ペア
貴金属
エネルギー
株価指数
株式
仮想通貨
シンセティック
GTi12指数
通貨ペア
貴金属
エネルギー
株価指数
株式
仮想通貨
シンセティック
GTi12指数
通貨ペア
貴金属
エネルギー
株価指数
株式
仮想通貨
仮想通貨
シンセティック
GTi12指数
取引手数料無料無料無料片道3ドル〜無料無料
スプレッド1.0pips1.0pips~0.5pips~0.0pips~0.8pips~低スプレッド
ロット単位1万通貨10万通貨10万通貨10万通貨10万通貨1通貨
マージンコール50%50%50%70%50%70%
ロスカット20%20%20%40%0%40%
ゼロカットありありありありありあり
最低入金額5ドル5ドル5ドル5ドル10ドル5ドル
キャンペーン対象対象対象
基本スペック
銘柄取引手数料
通貨ペア片道3ドル
貴金属片道5ドル
エネルギー片道6ドル
株価指数片道3〜4ドル
株式無料
仮想通貨片道0.1%
その他片道0.1%
ECN口座の取引手数料

ロット単位・スプレッド・最小取引数量・最大取引数量・ストップレベルは全てUSD/JPYの値。取引手数料は、1ロットあたりの金額。

FXGTでは、上記6種類の口座タイプが提供されています。一般的な海外FX業者の口座タイプは2種類程度なので、FXGTはトレーダーのタイプに柔軟に対応できる選択肢が豊富に用意されています。

2024年9月には、「最大レバレッジ5,000倍」かつ「ロスカット率0%」の Optimus口座がリリースされました。Optimus口座は、その他にも「取引手数料無料」「低スプレッド」「最低入金額1,000円」「2日間のスワップフリー」を備える非常に強力なアカウントです。

Optimus口座で最大レバレッジ5,000倍を利用するには、「合計5ロット以上および8回以上の取引達成」が条件です。

各口座タイプは、最大レバレッジ、取扱銘柄、取引手数料、スプレッド、マージンコール条件、ロスカット率、最低入金額、最大取引数量、最大ポジション数、取引ツール、口座通貨が異なります。

自分のトレードスタイルや資金に見合った口座タイプを選びましょう。

最大レバレッジ1,000倍または5,000倍|レバレッジ制限あり

スクロールできます
Mini
口座
Standard+
口座
Pro
口座
ECN
口座
Optimus
口座
CryptoMax
口座
通貨ペア1,000倍1,000倍1,000倍1,000倍5,000倍
貴金属1,000倍1,000倍1,000倍1,000倍2,000倍
エネルギー100倍100倍100倍100倍100倍
株価指数100倍100倍100倍100倍100倍
株式10倍10倍50倍10倍50倍
仮想通貨1,000倍1,000倍1,000倍1,000倍1,000倍500倍
シンセティック50倍50倍50倍50倍
GTi12指数100倍100倍100倍100倍
金融商品別レバレッジ

FXGTの最大レバレッジは、Optimus口座が5,000倍、その他の口座タイプが1,000倍です。

なお、これは主要な通貨ペアや貴金属に適用される口座レバレッジで、マイナー通貨ペアやその他の金融商品は個別に設定された固定レバレッジが適用されます。

レバレッジ5,000倍なら、1ロットのポジションを必要証拠金2,880円で保有できます。

必要証拠金の計算例

USD/JPYを1ドル144円で1ロット取引する際の必要証拠金

例1:レバレッジ500倍の場合

1×100,000×144÷500=28,800円

例2:レバレッジ1,000倍の場合

1×100,000×144÷1,000=14,400円

例3:レバレッジ5,000倍の場合

1×100,000×144÷5,000=2,880

レバレッジはマイページからいつでも簡単に変更できますが、FXGTでは有効証拠金の金額・重要指標発表時・特定の時間帯には自動的にレバレッジが引き下げられる「レバレッジ制限」を採用しているので注意してください。

有効証拠金によるレバレッジ制限(口座タイプ・銘柄別)
有効証拠金レバレッジ
〜1,000ドル5,000倍
1,001〜3,000ドル2,000倍
3,001〜5,000ドル1,000倍
5,001〜10,000ドル500倍
10,001〜30,000ドル200倍
30,001〜100,000ドル100倍
100,000ドル〜50倍
Optimus口座のレバレッジ制限

Optimus口座で最大レバレッジ5,000倍を利用するには、「合計5ロット以上および8回以上の取引達成」が条件です。

有効証拠金レバレッジ
〜5,000ドル1,000倍
5,001〜10,000ドル500倍
10,001〜30,000ドル200倍
30,001〜100,000ドル100倍
100,000ドル〜50倍
その他口座タイプのレバレッジ制限
有効証拠金レバレッジ
〜10,000ドル500倍
10,000-30,000ドル200倍
30,000-100,000ドル100倍
100,000ドル〜50倍
CHFを含む通貨ペアのレバレッジ制限
有効証拠金レバレッジ
0ドル〜50倍
TRYを含む通貨ペアのレバレッジ制限
重要指標発表時におけるレバレッジ制限(全口座タイプ共通)
有効証拠金レバレッジ
〜5,000ドル1,000倍
5,001〜10,000ドル500倍
10,001〜30,000ドル200倍
30,001〜100,000ドル100倍
100,000ドル〜50倍
重要指標発表時のレバレッジ制限

消費者物価指数(CPI)、非農業部門雇用者数(NFP)、金利決定、国内総生産(GDP)、購買担当者景気指数(PMI)といった重要なイベントの30分前~15分後の間に、FX通貨ペア(スイスフラン、トルコリラ、エキゾチックペアを除く)と貴金属の新規ポジションを建てた場合、最大レバレッジは上記のルールで制限されます。

時間帯によるレバレッジ制限(特定銘柄のみ)
有効証拠金レバレッジ
0ドル〜10倍
株価指数のレバレッジ制限
有効証拠金レバレッジ
〜30,000ドル10倍
30,000ドル〜5倍
株式のレバレッジ制限

23:00~24:00(GMT+3)の間に株価指数の新規ポジションを建てた場合、22:00~23:00(GMT+3)の間に株式の新規ポジションを建てた場合、最大レバレッジは上記のルールで制限されます。

なお、レバレッジが高いほど必要証拠金は少なくて済みますが、ハイレバレッジになるほどロスカットのリスクも高まるため、慎重な取引が求められます。特に、初心者の人は注意してください。

通貨ペア53銘柄|その他にも仮想通貨関連銘柄が豊富


FXGT

AXIORY

XM Trading
通貨ペア53銘柄61銘柄55銘柄
貴金属2銘柄4銘柄3銘柄
エネルギー3銘柄5銘柄2銘柄
商品8銘柄
株式50銘柄現物:121銘柄
CFD:79銘柄
1,300銘柄
株価指数13銘柄10銘柄18銘柄
債券
ETF69銘柄18銘柄
仮想通貨41銘柄58銘柄
その他シンセティック
GTi12指数
取扱銘柄を他社と比較
FXGTの通貨ペア一覧
AUD/JPYGBP/JPY
CAD/JPYNZD/JPY
CHF/JPYTRY/JPY
EUR/JPYUSD/JPY
クロス円
AUD/CADGBP/AUD
AUD/CHFGBP/CAD
AUD/NZDGBP/CHF
AUD/SGDGBP/NZD
AUD/USDGBP/USD
CAD/CHFNZD/CAD
CHF/DKKNZD/CHF
CHF/SGDNZD/USD
DKK/NOKUSD/CAD
DKK/SEKUSD/CHF
DKK/ZARUSD/CNH
EUR/AUDUSD/CZK
EUR/CADUSD/DKK
EUR/CHFUSD/HKD
EUR/DKKUSD/HUF
EUR/GBPUSD/MXN
EUR/HUFUSD/NOK
EUR/NOKUSD/PLN
EUR/NZDUSD/SEK
EUR/PLNUSD/SGD
EUR/SEKUSD/TRY
EUR/TRYUSD/ZAR
EUR/USD
クロスカレンシー

AUD:豪ドル、CAD:カナダドル、CHF:スイスフラン、CNH:オフショア人民元、CZK:チェココルナ、DKK:デンマーククローネ、EUR:ユーロ、GBP:ポンド、HKD:香港ドル、HUF:ハンガリーフォリント、JPY:日本円、MXN:メキシコペソ、NOK:ノルウェークローネ、NZD:ニュージーランドドル、PLN:ポーランドズヴォティ、SEK:スウェーデンクローナ、SGD:シンガポールドル、TRY:トルコリラ、USD:米ドル、ZAR:南アフリカランド

上記はFXGTの取扱銘柄数を、大手海外FX業者AXIORYXMTradingと比較したものです。

FXGTでは、通貨ペア53銘柄、貴金属2銘柄、エネルギー3銘柄、株式50銘柄、株価指数13銘柄が仮想通貨41銘柄、その他仮想通貨関連銘柄を取引できます。

銘柄数こそ一般的ですが、貴金属・株価指数・株式を決済通貨として仮想通貨を取引できるシンセティックや、12の仮想通貨の加重平均を利用したGTi12指数など、FXGTでしか取引できない独自銘柄があります。

取引手数料は3ドル|スプレッドは全体的に広い

スクロールできます

Standard+

スタンダード

スタンダード
USD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド2.3~2.6pips1.4~1.7pips2.0~2.3pips
取引コスト230~260円140~170円200~230円
EUR/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド2.9~3.3pips1.1~1.9pips2.8~3.3pips
取引コスト290~330円110~190円280~330円
CAD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド4.1~4.4pips1.2~1.9pips3.7~4.0pips
取引コスト410~440円120~190円370~400円
AUD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド2.6~3.3pips1.7~2.2pips3.4~3.8pips
取引コスト260~330円170~220円340~380円
CHF/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド3.6~4.5pips2.3~2.9pips2.9~3.4pips
取引コスト360~450円230~290円290~340円
GBP/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド3.3~4.0pips1.9~2.7pips3.0~3.6pips
取引コスト330~400円190~270円300~360円
NZD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド2.8~3.3pips1.8~2.3pips3.2~3.7pips
取引コスト280~330円180~230円320~370円
EUR/USD往復手数料無料無料無料
スプレッド2.2~2.4pips1.2~1.4pips1.7~1.9pips
取引コスト317~346円173~202円245~274円
0.1ロットあたりの取引コスト

スプレッドは2024年8月28日0時台の変動幅。取引コストは0.1ロット(1万通貨)あたりの金額。1ドル144円として計算。小数点以下四捨五入。赤字は最も割高・青字は最もお得。

上記は、FXGT Standard+口座のスプレッドと取引コストを、大手海外FX業者AXIORYXMTradingのスタンダード口座と比較したものです。

いずれの口座も取引手数料無料なので、取引コストはスプレッドのみとなります。

口コミにもあったように、FXGT Standard+口座はスプレッドが非常に広い上に変動幅も大きいため、スキャルピングには厳しい口座です。

同じくスプレッドが広いと評判のXMTradingスタンダード口座よりも広いため、中長期トレードの実践やボーナスを利用した取引以外ではあまり利用価値を見出せません。

スクロールできます

ECN

ナノ

XM Zero
USD/JPY往復手数料0.6ドル0.6ドル1ドル
スプレッド0.2~0.4pips0.2~0.5pips0.0~0.3pips
取引コスト106~126円106~136円144~174円
EUR/JPY往復手数料0.6ドル0.6ドル1ユーロ
スプレッド1.0~1.3pips0.3~0.7pips0.8~1.2pips
取引コスト186~216円116~156円241~281円
CAD/JPY往復手数料0.6ドル0.6ドル1カナダドル
スプレッド2.3~2.6pips0.5~0.7pips1.6~1.8pips
取引コスト316~346円136~156円267~287円
AUD/JPY往復手数料0.6ドル0.6ドル1豪ドル
スプレッド0.6~1.2pips0.7~0.9pips1.1~1.6pips
取引コスト146~206円156~176円208~258円
CHF/JPY往復手数料0.6ドル0.6ドル1スイスフラン
スプレッド1.2~2.0pips1.1~2.0pips0.6~1.6pips
取引コスト206~286円196~286円231~331円
GBP/JPY往復手数料0.6ドル0.6ドル1ポンド
スプレッド1.3pips1.0~1.9pips0.7~0.8pips
取引コスト216円186~276円261~271円
NZD/JPY往復手数料0.6ドル0.6ドル1NZドル
スプレッド1.0~1.3pips0.6~1.1pips1.2~1.4pips
取引コスト186~216円146~196円210~230円
EUR/USD往復手数料0.6ドル0.6ドル1ユーロ
スプレッド0.5~0.9pips0.0~0.1pips0.0~0.1pips
取引コスト158~216円86~101円161~175円
0.1ロットあたりの取引コスト

スプレッドは2024年8月28日0時台の変動幅。取引コストは0.1ロット(1万通貨)あたりの金額。1ドル144円、1ユーロ161円、1カナダドル107円、1豪ドル98円、1スイスフラン171円、1ポンド191円、1NZドル90円として計算。小数点以下四捨五入。赤字は最も割高・青字は最もお得。

上記は、FXGT ECN口座のスプレッドと取引コストを、AXIORYナノ口座とXMTrading Zero口座と比較したものです。

いずれの取引手数料が発生する口座で、FXGT ECN口座は1ロットあたり片道3ドル、AXIORYナノ口座も1ロットあたり片道3ドル、XMTrading Zero口座は1ロットあたり片道5通貨です。

FXGT ECN口座は、先ほどのStandard+口座とは打って変わってスプレッドが非常に狭く取引手数料もリーズナブルなので、取引コストを抑えつつスキャルピングも実践できる口座です。

ただし、CAD/JPY・EUR/USDなどの一部銘柄はスプレッドが広いので、取引銘柄には注意が必要です。

スワップポイントが圧倒的に不利

スクロールできます

FXGT

AXIORY

XM Trading
USD/JPY59円-374円84円-254円90円-332円
EUR/JPY53円-296円75円-191円46円-275円
CAD/JPY31円-197円66円-148円65円-183円
AUD/JPY31円-170円59円-137円54円-166円
CHF/JPY-39円-167円23円-80円-54円-141円
GBP/JPY75円-438円104円-303円101円-422円
NZD/JPY30円-200円70円-145円58円-191円
EUR/USD-139円28円-123円12円-117円26円
TRY/JPY5円-109円53円-70円
ZAR/JPY7円-147円
0.1ロットあたりのスワップポイント

2024年8月27日時点の0.1ロット(1万通貨)あたりのスワップポイント。1ドル144円として計算。小数点以下四捨五入。 赤字は支払い・青字は受取り。

上記はFXGTのスワップポイントを、AXIORYおよびXMTradingと比較したものです。

FXGTはスワップポイントが他社よりも圧倒的に不利で、受取りスワップが安く支払いスワップが高い傾向にあり

ロールオーバー直前の取引(サーバー時間0時前)や中長期トレードをする際は、売買方向とスワップポイントに注意してください。

スクロールできます

FXGT

GMOクリック証券

SBI FXトレード
USD/JPY59円-374円205円-205円208円-216円
EUR/JPY53円-296円191円-191円186円-196円
CAD/JPY31円-197円121円-121円118円-128円
AUD/JPY31円-170円110円-110円106円-116円
CHF/JPY-39円-167円65円-65円54円-64円
GBP/JPY75円-438円258円-258円258円-268円
NZD/JPY30円-200円118円-118円117円-127円
EUR/USD-139円28円-69円69円-71円66円
TRY/JPY5円-109円60円-60円38円-53円
ZAR/JPY21円-21円17円-20円
0.1ロットあたりのスワップポイント

2024年8月27日時点における0.1ロット(1万通貨)あたりのスワップポイント。1ドル144円として計算。小数点以下四捨五入。 赤字は支払い・青字は受取り。

なお、スワップポイントで稼ぐなら国内FX業者のほうが圧倒的に有利です。

一部銘柄はスワップフリーの対象

スクロールできます
Mini
口座
Standard+
口座
Pro
口座
ECN
口座
Optimus
口座
CryptoMax
口座
通貨ペア対象外対象外6日間対象外2日間
貴金属対象外対象外3日間3日間2日間
エネルギー対象外対象外3日間対象外2日間
株価指数対象外対象外6日間3日間2日間
株式対象外対象外対象外対象外2日間
仮想通貨対象外対象外対象外対象外対象外対象外
シンセティック対象外対象外対象外対象外対象外
スワップフリー日数

FXGTのスワップポイントは他社よりも圧倒的に不利ですが、プロ口座・ECN口座・Optimus口座の一部銘柄は最初の数日間をスワップフリーで取引できます。

特にPro口座は、通貨ペアと株価指数が最大6日間、貴金属とエネルギーが最大3日間スワップフリーなので、うまく活用しましょう。

Optimus口座はスワップフリー期間が2日間と短いですが、唯一、株式CFDのスワップフリーに対応しています。

ストップレベルが広い


FXGT

AXIORY

XM Trading
USD/JPY16ポイント0ポイント0ポイント
EUR/JPY20ポイント0ポイント0ポイント
CAD/JPY28ポイント0ポイント0ポイント
AUD/JPY28ポイント0ポイント0ポイント
CHF/JPY29ポイント0ポイント0ポイント
GBP/JPY31ポイント0ポイント0ポイント
NZD/JPY29ポイント0ポイント0ポイント
EUR/USD0ポイント0ポイント0ポイント
TRY/JPY0ポイント
ZAR/JPY0ポイント
ストップレベルを他社と比較

ストップレベルとは、トレーダーが注文を出せる価格帯に設けられた制限のことで、取引戦略を立てる上で重要な要素の1つとなります。

現在、多くの大手海外FX業者はこのストップレベルを0に設定している業者が増えつつありますが、FXGTはEUR/USDを除いて非常に広いストップレベルが設定されているので注意してください。

例えば、ストップレベルが16ポイント(1.6pips)に設定されているUSD/JPYの場合、現在の市場価格から16ポイント(1.6pips)以上離れた価格にしか予約注文を出せません。

ストップレベルは各ブローカーや通貨ペアによってが異なるので、取引を始める前にしっかり確認しましょう。

ロスカット率は0〜40%|ゼロカットあり

マージンコールロスカット
Mini口座50%20%
Standard+口座50%20%
Pro口座50%20%
ECN口座70%40%
Optimus口座50%0%
CryptoMax口座70%40%
口座レバレッジ

ロスカット発動条件は、資金管理をする上で非常に重要なポイントです。

FXGTのロスカットルールは、口座タイプごとに3パターンあります。

Mini口座・Standard+口座・Pro口座は、マージンコールが証拠金維持率50%以下ロスカットが証拠金維持率20%以下で発動します。

ECN口座・CryptoMax口座は、マージンコールが証拠金維持率70%以下、ロスカットが証拠金維持率40%以下で発動します。

そして2024年9月にリリースされた新口座Optimus口座は、マージンコールが証拠金維持率50%以下、ロスカットが証拠金維持率0%以下なので、口座残高全額を使用してロスカットに耐えることが可能です。

ロスカットが発動する条件のことをロスカット率やロスカット水準、ロスカットが発動する口座残高のことをロスカット基準額と言い、数値が低いほど口座資金をより多く使ってロスカットに耐えられることを意味します。

ロスカット基準額の計算例

レバレッジ1,000倍、口座資金10万円、USD/JPYを1ドル144円で1ロット取引する際のロスカット基準額

例1:ロスカット率50%の場合

(1 × 100,000 × 144 ÷ 1,000)× 50% = 7,200円

例2:ロスカット率20%の場合

(1 × 100,000 × 144 ÷ 1,000)× 20% = 2,880円

例3:ロスカット率0%の場合

(1 × 100,000 × 144 ÷ 1,000)× 0% = 0円

また、FXGTはゼロカットも採用しているので、万が一急激な価格変動により口座残高がマイナスになってしまったとしても安心です。マイナス分はFXGTが負担してくれるため、トレーダーに追証は発生しません。

自動売買・スキャルピング・両建てに制限なし

FXGTでは、自動売買・スキャルピング・同一口座内における両建てに制限はありません。

ただし、異なる金融商品で損益を相殺するネッティングは禁止されています。

FXGTの取引ツール・サービス

対応機種・OS自動売買プログラム
カスタムインジケータ
MT4ダウンロードWindows・mac利用可能
ブラウザWindows・mac利用不可
アプリAndroid・iOS利用不可
MT5ダウンロードWindows・mac利用可能
ブラウザWindows・mac利用不可
アプリAndroid・iOS利用不可
取引ツールの種類

取引ツールはMT4・MT5が両方使える

取引ツールは、定番のMT4(MetaTrader4)と最新版のMT5(MetaTrader5)が両方使えます。

MT4とMT5が両方使える業者のメリットは、MT4からMT5への移行がしやすいという点です。

現在、海外FXトレーダーの多くは依然としてMT4を使い続けており、高機能であるはずのMT5はまだまだ普及していません。

MT5が普及しない主な理由は、MT4とMT5とではEAやインジケータに互換性がないためです。

EAやインジケータというのは、仕組みやスペックがそのまま取引成績に直結する極めて重要なプログラム。トレードスタイルそのものと言っても過言ではないでしょう。

とはいえ、今後はMT5が主流になることは間違いないので、トレーダーはいずれMT5に移行せざるを得ません。

そのため、業者がMT4・MT5を両方採用していてくれると、少しずつMT5への移行準備を進めることが可能です。

ユーザーの実情をよく把握できている業者というのは、このような細かなところまでサービスが行き届いています。

MT4・MT5の違いについては、以下の記事をご覧ください。

MT4・MT5は、Windows・Mac対応のダウンロードタイプ、Windows・Mac対応のブラウザタイプ、Android・iOS対応の専用アプリがリリースされています。

この内、自動売買のためのEA(Expert Adviser)やカスタムインジケータをインストールできるのはダウンロードタイプだけなので注意しましょう。

スマホ・タブレットでは自動売買できません。

無料VPSサービスあり

FXGTでは、以下の条件をクリアすることで、無料でVPSサーバーが利用できます。

  • 初回口座残高:3,000ドル以上
  • 最低月間取引量:5ロット以上

VPSサーバーのスペックは以下の通りです。

MT4MT5
CPU2v1v
メモリ2GB3GB
ストレージ60GB16GB
サーバースペック

利用方法は、FXGT公式サイトにある申込フォームから申請するだけです。

VPS(バーチャルプライベートサーバー)とは24時間稼働する高速で安全なオンラインサーバーです。もしパソコンの電源が切れていても、常に取引できる環境を提供します。

VPSを利用すれば、接続問題や停電の心配はありません。また、取引の遅延をほぼゼロにでき、24時間365日、自動売買プログラム(EA)を稼働し続けられます。

他社のVPSサービスとの比較は、以下の記事をご覧ください。

日本語サポートはメールとチャットの2種類

日本語対応受付時間
メール可能平日24時間
チャット可能平日24時間
サポート窓口

FXGTのサポート窓口は、メールとチャットの2種類です。

どちらも日本人スタッフによる日本語サポートに対応しています。

FXGTのキャンペーン・ボーナス

新規口座開設ボーナスと入金ボーナスがもらえるお得な期間限定キャンペーン

開催期間期間限定(終了日未定)
対象口座Mini口座
Standard+口座
CryptoMax口座
内容・特典新規口座開設ボーナス
各種入金ボーナス
キャンペーン概要

FXGTは期間限定で、新規口座開設ボーナスと入金ボーナスがセットになった公式キャンペーンを頻繁に開催します。

対象口座は、基本的にMini口座、Standard+口座、CryptoMax口座の3口座です。

新規口座開設ボーナスは、資金ゼロからでも取引を始められるお得なキャンペーンです。ただし、アカウント作成から30日以内に本人認証を完了させる必要があるので注意してください。

入金ボーナスは、入金額に対して一定の比率のボーナスが付与されるキャンペーンです。対象入金・ボーナス付与率・ボーナス上限の異なる複数のキャンペーンが同時開催されます。

いずれのボーナスも出金はできませんが、損失補填が可能なクッション機能を備えているため、ボーナス残高を使用してロスカットに耐えられます。

最新のキャンペーン詳細は、以下の記事をご覧ください。

FXGTの始め方

STEP
アカウント作成・本人認証を実施する

FXGTで取引を始めるには、まず公式サイトから個人情報や必要事項を登録してアカウントを作成します。その際、本人確認書類と現住所確認書類をアップロードして本人確認を実施します。>>詳細はこちら

STEP
新規口座開設する

本人確認が承認されると通知が届きます。

最初の取引口座を開設しましょう。>>詳細はこちら

STEP
取引ツールをダウンロードしてログインする

取引口座を開設すると、取引ツールのログイン情報がメールで届きます。公式サイトから口座開設時に選択した取引ツールをダウンロードしてログインします。>>詳細はこちら

STEP
資金を入金する・利益を出金する

複数用意されている決済方法で取引口座に資金を入金すれば、いよいよ取引を始められます。取引で得た利益も、複数の決済方法で出金できます。ただし、出金手続きには一定のルールがあるので注意が必要です。>>詳細はこちら

STEP1:アカウント作成・本人認証

FXGTで取引を始めるには、まずはアカウント作成と本人認証の手続きが必要です。

本人認証には以下の書類の画像データが必要なので、書類全体が鮮明に撮影されたものをあらかじめ用意してください。

また、顔写真の有無・有効期限・発行日などにも注意し、裏面に記載事項があれば裏面の画像データも用意してください。

本人確認書類(写真付き・両面・有効期限内)

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • パスポートなど

※ 運転免許証やマイナンバーカードなどのIDカードは裏面画像も必要

現住所確認書類(発行から6ヶ月以内のもの)

  • 公共料金請求書(発行から3ヶ月以内)
  • 銀行取引明細書(過去3ヶ月以内)
  • 銀行残高明細書(署名入り、過去6ヶ月以内)
  • 納税通知書(過去6ヶ月以内)
  • 税金に関する政府発行の書簡(過去6ヶ月以内)
  • 住宅保険書類(過去6ヶ月以内)
  • 住民票(過去6ヶ月以内)
  • 健康保険証(過去6ヶ月以内)

※ スクリーンショットは受付不可
※ 健康保険証の住所が手書きは受付不可
※ 携帯電話請求書、医療費の請求書、レシート、保険明細は受付不可

詳しい手順は、以下の記事をご覧ください。

STEP2:新規口座開設を開設する

本人認証が完了すると、取引口座の開設や入出金ができるようになります。

口座タイプ・レバレッジ・取引ツール・口座通貨などを選択して、新規口座開設してください。

STEP3:取引ツールのダウンロードしてログインする

取引ツールは、クライアントエリア(マイページ)からダウンロードできます。

ログイン方法や初期設定方法は、以下の記事を参考にしてください。

STEP4:資金を入金する・利益を出金する

決済方法最低金額所要日数手数料
クレジットカード
デビットカード
VISA5千円即時無料
master5千円即時無料
JCB1千円即時無料
オンライン
ウォレット
bitwallet1千円即時無料
STICPAY5千円即時無料
仮想通貨BTC0.0001BTC1〜30分無料
ETH0.05ETH1〜30分無料
XRP25XRP1〜30分無料
ADA10ADA1〜30分無料
USDT25USDT1〜30分無料
銀行送金国内1万5千円最大4時間無料
海外1万円5営業日前後無料
その他Apple Pay5千円即時無料
Google Pay5千円即時無料
入金方法
決済方法最低金額所要日数手数料
クレジットカード
デビットカード
VISA5千円2営業日前後無料
master5千円2営業日前後無料
JCB1千円2営業日前後無料
オンライン
ウォレット
bitwallet1千円48時間以内無料
STICPAY3千円48時間以内無料
仮想通貨BTC0.0001BTC48時間以内無料
ETH0.05ETH48時間以内無料
XRP25XRP48時間以内無料
ADA10ADA48時間以内無料
USDT35USDT48時間以内無料
銀行送金国内1万5千円5営業日前後無料
海外1万円7営業日前後無料
その他Apple Pay5千円2営業日前後無料
Google Pay5千円2営業日前後無料
出金方法

金融機関・決済サービス会社・取引所で発生する入出金手数料・送金手数料等は別途自己負担。

FXGTは、入出金方法がとても充実しています。

クレジット・デビットカード(VISA・Mastercard・JCB)、オンラインウォレット(bitwallet・STICPAY)、仮想通貨(BTC・ETH・XRP・ADA・USDT)、銀行送金(国内・海外)、その他(Apple Pay・Google Pay)が利用可能です。

最低入出金額も低く、入出金手数料も無料です。出金にかかる日数は最短2営業日が目安とされていますが、基本的に当日〜翌営業日には着金します。

また、Eウォレットと口座通貨は、3種類の法定通貨と5種類の仮想通貨に対応しており、仮想通貨を所有するトレーダーにも高い利便性を提供しています。

対応通貨

  • 法定通貨:JPY・USD・EUR
  • 仮想通貨:BTC・ETH・XRP・ADA・USDT

FXGTの入出金方法についての詳細は、以下の記事をご覧ください。

FXGTについてよくある質問(FAQ)

FXGTはどんな業者ですか?

FXGTは、セーシェルに登録された海外FX業者で、通貨ペアと仮想通貨を最大レバレッジ1,000倍で取引でき、貴金属・株式・株価指数など多様な金融商品を取り扱っています。取引プラットフォームとしてMT4とMT5や無料VPSサービスを提供しており、豪華なボーナスがもらえるキャンペーンを頻繁に実施するなど、トレーダーにとって魅力的なサービスを提供する業者です。FXGTは、特に「仮想通貨のハイレバレッジトレード」に興味のあるトレーダーにとって魅力的な選択肢です。

主な取扱商品は何ですか?

FXGTでは、通貨ペア53銘柄、貴金属2銘柄、エネルギー3銘柄、株式50銘柄、株価指数13銘柄が仮想通貨41銘柄、その他にシンセティックやGTi12指数など仮想通貨関連銘柄を取引できます。

最大レバレッジは何倍ですか?レバレッジ制限はありますか?

Optimus口座が最大レバレッジ5,000倍、その他の口座タイプが最大レバレッジ1,000倍です。ただし、有効証拠金額が増えるほど段階的に最大レバレッジは制限されます。また、時間帯や取引銘柄によってもレバレッジは制限されます。

取引手数料はいくらですか?

ECN口座は1ロットあたり片道3ドル、その他の口座タイプは取引手数料無料です。

スプレッドはどのくらいですか?

スプレッドは、口座タイプや取引銘柄の種類によって異なります。

USD/JPYの参考スプレッド

  • Mini口座・Standard+口座:1.0pips〜
  • Pro口座:0.5pips〜
  • ECN口座:0.0pips〜
  • Optimus口座:0.8pips〜
  • CryptoMax口座:低スプレッド
スキャルピングや自動売買・両建ては可能ですか?

FXGTでは、スキャルピング・自動売買・両建てに制限はありません。

デモ口座は利用できますか?

はい、FXGTは無料のデモ口座を提供しており、仮想資金で実際の取引環境を体験できます。

入出金方法には何がありますか?

クレジット・デビットカード(VISA・Mastercard・JCB)、オンラインウォレット(bitwallet・STICPAY)、仮想通貨(BTC・ETH・XRP・ADA・USDT)、銀行送金(国内・海外)、その他(Apple Pay・Google Pay)が利用可能です。

強制ロスカット・マージンコールの基準を教えてください。

FXGTのマージンコール・ロスカットルールは、以下の3パターンあります。

  • Mini口座・Standard+口座・Pro口座:マージンコール50%以下・ロスカット20%以下
  • ECN口座・CryptoMax口座:マージンコール70%以下・ロスカット40%以下
  • Optimus口座:マージンコール50%以下・ロスカット0%以下

(注) %は証拠金維持率

また、ゼロカットシステムを採用しており、口座残高がマイナスになっても追証は発生しません。

日本語サポートに対応していますか?

24時間対応のライブチャット、メールでサポートを受けられます。

どのような取引プラットフォームを対応していますか?

MT4(MetaTrader 4)、MT5(MetaTrader 5)を提供しています。

口座開設に必要なものは何ですか?

身分証明書(パスポートや運転免許証)と住所証明書(公共料金の請求書や銀行の取引明細書など)が必要です。

キャンペーンはありますか?ボーナスにクッション機能はついていますか?

はい。FXGTは豪華ボーナスがもらえる期間限定キャンペーンを頻繁に開催します。ボーナスにはクッション機能が付いているので、ボーナス残高で損失補填が可能です。

資金は安全ですか?

ユーザーの資金はFXGTの資金とは明確に分別管理されており、常にユーザー資産以上の資金が確保されているため、急な高額出金のニーズにもしっかり対応できます。

また、最大100万ユーロまでカバーできる賠償責任保険への加盟や、国際的なクレジット産業向けのデータセキュリティ基準「PCI DSS」に準拠しているなど、顧客資産の安全対策にも力を注いでいます。

確定申告はどうすればいいですか?

海外FXで利益を得た場合、日本国内で確定申告をして税金を納める必要があります。総合課税で計算され、税率は所得税5%から45%、住民税10%、復興税2.1%です。

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • fxgtで取引しようと証明書を出したが、認証の提出書類で電気ガス水道役所から届いたものまでダメだった。現住所・有効期限で条件を満たしていないとダメらしい。今月の電気ガス請求書を領収書のどこがダメなのか分からない。結局住民票を要求してきた。住民票では現時点で済んでいるかどうかわからないと思うのだが・・・・

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ