PUPrime(PacificUnion)の評判|口コミ・安全性について

公式サイト:https://jp.puprime.net/

PU Prime(Pacific Union)はオーストラリア発の海外FX業者であり、Vantage Tradingのグループ企業です。

2021年4月1日からは完全日本語対応の公式サイトと豪華なキャンペーンを打ち出し、本格的に日本進出を果たしました。

しかし、日本語サポートには対応しておらず口コミや出金実績もまだまだ少ないため、日本での知名度はまだまだ低いのが現状です。

この記事では、PU Primeの口コミやメリット・デメリット、取引条件・キャンペーン・サービスについて詳しく解説します。

総合力の高さに加えて独自性の高いサービスも提供する海外FX業者

総合評価●●pt
  • 口座数は約10万口座、1日の平均取引高は約250億ドル(2023年8月時点)
  • 金融ライセンスはグループ全体でSFSA・MFSC・FSCAを取得
  • 独自に外部紛争解決機関「Financial Commission」に加盟

メリット

  • 最大レバレッジ1,000倍
  • スプレッドが狭い|USD/JPYなら1.6~2.2pips
  • ストップレベルゼロ
  • 通貨ペアが67銘柄と豊富
  • その他、株式・株価指数・仮想通貨も豊富
  • 債券やETFの取扱もあり
  • 独自アプリ「PU Prime App」の提供あり
  • プロップトレード「PU XTRADER」の提供あり
  • 仮想通貨の取引条件・スプレッドが好評
  • ボーナス・キャンペーンが充実
  • 紛争解決機関「Financial Commission」に加盟
  • ゼロカットあり

デメリット

  • マイナーライセンスしか保有していない
  • 完全な日本語サポートを提供していない
  • 取引条件の良い口座タイプは最低入金額が高額
  • 口コミでは出金拒否や価格操作の報告がある
  • 有効証拠金によるレバレッジ制限あり

ココがポイント

  • 公式サイトは完全日本語対応
  • 取引条件・サービス・キャンペーンは業界最高水準
  • コピートレードやプロップトレードも魅力的
  • しかしサポートは日本語対応できない場合が多い
  • 完全な日本語サポート導入に期待
当サイトの評価基準、掲載データ、口コミについて

海外FX Wikiは、常に公平かつ中立的な立場で運営しております。

FX業者は「安全性・信頼性」「レバレッジ」「スプレッド」「通貨ペア(銘柄数)」「日本語サポート」「ボーナス」の6つで評価し、最大100ポイントで表します。

FX業者は取引条件・サービス・キャンペーンを頻繁に更新するため、最新情報は公式サイトやカスタマーサポートで確認してください。

当記事の中で言及している取引コストとは、「往復手数料+スプレッド」のことです。便宜上、すべて日本円口座と仮定して計算や比較しています。実際の取引コストとは多少異なる場合があるので注意してください。

また、ユーザーの口コミはXや2ちゃんねるなどから引用しておりますが、投稿者には以下のようなさまざまな事情がありますので、すべて鵜呑みにはせずあくまでも参考情報としてご覧ください。

  • 日本居住者と海外居住者では提供サービスが違う
  • 口座・銘柄・数量・注文方法・取引時間帯が違う
  • 裁量取引・自動売買などトレードスタイルが違う
  • VPSサーバーの有無・通信状態・スペックが違う
  • トレードスタイルがFX業者の禁止行為に抵触している
  • 投稿時期が違うため業者のサービス内容が変わっている
  • 負けた腹いせによる誹謗・中傷・愚痴にすぎない
  • アフィリエイターやライバル会社による虚偽の投稿

PU Primeは、トレーダーにより良いサービスを提供しようという企業努力が感じられる海外FX業者です。

最大レバレッジ1,000倍ロスカット率20%タイトなスプレッド(USD/JPYは1.6~2.2pips)は、リスクを取りつつも利益を最大化したいトレーダーにとって必要な取引条件は全て満たしています。

また、67銘柄の通貨ペアをはじめ、株式、株価指数、仮想通貨、債券、ETFなど、多彩な金融商品を提供しており、特に仮想通貨の取引条件が高く評価されています。

さらに、独自アプリ「PU Prime App」や、プロップトレード「PU XTRADER」などの取引ツールも充実しており、ボーナスやキャンペーンの提供にも積極的です。

PU Primeは外部の紛争解決機関「Financial Commission」にも加盟しており、ゼロカットシステムも導入しているため、トレーダーの資金保護にも力を入れています。

しかし、PU Primeにはいくつかの懸念点もあります。

マイナーライセンスしか保有していない点や、日本語サポートが不十分であること、取引条件の良い口座には高額な最低入金額が設定されていることがデメリットとして挙げられます。

また、口コミでは出金拒否や価格操作に関する報告もあり、利用には慎重さが求められます。

PU Primeはハイレベルな取引条件や多彩な金融商品を提供する一方で、金融ライセンスや日本語サポート体制には大いに改善の余地があります。

PU Primeの公式サイトはこちら

もくじ

PU Primeの良い評判

仮想通貨の取引条件・スプレッドが好評

海外FXWiki編集部

PU Primeは、仮想通貨の取引条件が好評です。特にビットコインのスプレッドの狭さに注目が集まっているようです。最大レバレッジは100倍です。

プロップトレード「PU XTRADER」が好評

海外FXWiki編集部

PU Primeはプロップトレード「PU XTRADER」も人気です。プロップトレードとは会社の資金を使って金融市場で取引を行うトレーディング手法で、トレーダーは自己資金ではなく会社から提供された資金を運用して利益の一部を報酬として受け取ります。2024年8月時点では、プロップトレードを提供している海外FX業者はほとんどないため、非常にレアなサービスとして注目されています。

初心者に最適な業者として高評価

★★★★☆

Kentof,Lagos, Nigeria,Oct 18, 2022,Registered user

顧客重視。Pu prime は素晴らしい。初心者に最適な会社です。利益を上げる方法を教えてくれます。お金だけを奪うわけではありません。料金体系も非常に優れています。(Google翻訳)

出典:FPA
海外FXWiki編集部

初心者向けの業者としても、PU Primeはおすすめされています。PU Primeは簡単操作でプロトレーダーと同じ取引ができるコピートレードや、資金の少ない人には嬉しいボーナス・キャンペーンを提供しています。

PU Primeの悪い評判

口座開設ボーナスで混乱あり

海外FXWiki編集部

日本人トレーダーとの間では、2024年7月に期間限定で開催された口座開設キャンペーンの利用条件・ルールでトラブルになっています。このボーナスで得た利益を出金するには所定の入金と取引が必要だったようですが、しっかりとルールが確立されていなかったようです。

出金拒否の報告が出ている

★☆☆☆☆

Rahmoune Abdallah,Thionville , France,Sep 7, 2023,Registered user

まずはじめに自己紹介をさせてください。私はラフムーン・アブダラです。2022年8月からPuprimeプラットフォームで取引をしていますが、最初は少しお金を失いましたが、その後、私が立てた戦略のおかげで多額のお金を稼ぐことができました。しかし残念ながら、Puprimeは2023年3月から私を苦しめており、彼らはまだ私のお金を引き出そうとせず、それが私であり、私がこのお金を稼ぐことができた方法を証明するすべての文書を彼らに送らなければなりません。私は彼らにすべてを文書として送り、すべてを詳細に示すビデオさえ送り、証拠さえ持っていますが、彼らは私が6か月待っているにもかかわらず、あなたのアカウントが処理中だと言っています。したがって、このプラットフォームには注意し、何よりも彼らにお金を預けないでください。そうしないと、後でお金がなくなります。最初は、プラットフォームに否定的なレビューを残さないように、支払いの引き出しを行うことに同意しますが、あなたがもっと稼ぐとすぐに、彼らはあなたを苦しめ、あなたはお金を受け取ることはできなくなります。いずれにせよ、私はこれを新しい人たちと共有したいと思いました。あなたは非常に注意してください!!!!! 2023年3月以降、すべての引き出しが拒否されたという証拠をすべて持っています。(Google翻訳)

出典:FPA

★☆☆☆☆

edigwe,Nigeria, Nigeria,Jul 10, 2023,Registered user

2023年6月13日、多くの問い合わせの後、私の口座から3028.5ドルが引き落とされ、KYCを行うように求められました。その中で、銀行口座の明細書、身分証明書、土地の書類を含む書類の提出を求められたので、これらすべての書類を持って自分のビデオを撮り、提出しました。そして、もう3週間以上経ちますが、彼らからのフィードバックはまだ受け取っていません。今日、残っている残高2094.75ドルを引き出すことにしましたが、彼らは支払いを拒否し、私のアカウントマネージャーと話すように求められたので、そうしました。アカ​​ウントマネージャーは、私のアカウントはKYCの下にあると言いました。問題は、このプロセスにどれくらい時間がかかるかということです。これはもう3週間以上経っています。(Google翻訳)

出典:FPA

★☆☆☆☆

Mhhamad Shhaib,SAUDI ARABIA, Saudi Arabia,May 18, 2023,Registered user

2週間前、私はPuPrimeアカウントに3万米ドルを入金したいと思っていましたが、まずこのブローカーの入金、出金、手数料などすべてを確認するために1千米ドルだけ入金しました。そこで1千米ドルから始めたところ、50%のボーナスである500米ドルがもらえました。それから取引を開始し、自分のアカウントでいくつかの取引を開きました。そして偶然にも、約2時間後に「非農業部門雇用者数」のニュースが来て、利益があまりにも早く出ました。1千米ドルで十分な利益でした。利益は1229米ドルでした。その後、私はニュースに頼らないので、すぐにすべての取引を終了しました。そして月曜日に出金を依頼したのですが、利益が削除されました 🙁 サポートチームとマネージャーの「Eddie Choo」に何度も問い合わせましたが、彼は私が間違っていて裁定取引をしたとだけ言っていました 😀 そして彼らは、資金は引き出せるが利益は引き出せないと言っています。過去 2 週間の利益を追加するように依頼していますが、返答すらありません。皆さんにお願いしたいのですが、そのような規制ブローカーには注意してください。彼らには利益を削除する理由がないのに、それでも削除されました。私はこのブローカーに非常に失望しています。なぜなら、このような規制ブローカーが私たちを騙したら、私たちはどうしたらいいのでしょうか?(Google翻訳)

出典:FPA
海外FXWiki編集部

PU Primeは出金拒否の報告が出ています。特に本人認証・出金手続き・サポートでトラブルを抱えているユーザーが多いようです。

価格操作の疑いあり

★☆☆☆☆

CristianDanF,Spain, Spain,Jul 25, 2024,Registered user

マージン レベルが 500% を下回る場合は注意してください。チャートに実際の動きが示されていないにもかかわらず、両側 (買い/売り) で同時に不利な数字が表示され、わずか数分でプラスの収入から完全な損失に変わります。このブローカーは避けてください。(Google翻訳)

出典:FPA
海外FXWiki編集部

PU Primeは価格操作の疑いもかけられています。口コミでは、チャートには記録されていない不利な価格で約定されたとあります。

PU Primeのメリット

最大レバレッジが高くスプレッドが狭い

PU Primeでは最大レバレッジ1,000倍で取引できるため、少ない資金でも大きな利益が狙えます。

また、PU Primeは安定した最良価格を提供するため、JPMorgan、UBS、Barclays、Citibankなど数多くの流動性プロバイダーを持っており、スプレッドも業界トップレベルの狭さです。

スプレッドが狭いほどスキャルピングの実践には有利で、取引コストも抑えることができます。

>>最大レバレッジの詳細はこちら
>>スプレッドの詳細はこちら

取扱銘柄が豊富

PU Primeは、取扱銘柄が豊富です。

通貨ペア67銘柄、貴金属7銘柄、エネルギー8銘柄、商品7銘柄、株価指数29銘柄、株式79銘柄、債券7銘柄、ETF6銘柄、仮想通貨47銘柄を取引できます。

>>取扱銘柄の詳細はこちら

コピートレードやプロップトレードを提供している

PU Primeは、初心者から熟練トレーダーまで幅広い層のユーザーに対してハイクオリティなサービスを提供しています。

独自アプリ「PU Prime App」で利用できるコピートレードは、プロトレーダーの取引を簡単にコピーできる初心者に最適のサービスです。

また、プロップトレード「PU XTRADER」は、PU Primeから割り当てられた高額資金を使い取引利益の一部が得られるサービスで、トレードスキルに自信のある人に適しています。

ボーナス・キャンペーンが充実している

PU Primeは、ボーナスやキャッシュバックを獲得できるキャンペーンが充実しています。

一定条件をクリアすると出金できるボーナスや、特典が現金支給のキャンペーンもあります。

>>ボーナス・キャンペーンの詳細はこちら

紛争解決機関「Financial Commission」に加盟している

PU Primeは、「Financial Commission」に加盟しており、トレーダーとPU Primeのトラブルは中立的な第三者によって仲介され、ユーザー1人あたり最大20,000ユーロまで補償してもらえます。

Financial Commissionに加盟しているのはごく一部の海外FX業者だけなので、業界では非常にレアで安心できるサービスを提供していると言えるでしょう。

>>「Financial Commission」の詳細はこちら

PU Primeのデメリット

取引条件の良い口座タイプは最低入金額が高額

PU Primeには4つの口座タイプを提供していますが、取引条件の良いプライム口座とECN口座は最低入金額が高額です。

プライム口座は最低1,000ドル、ECN口座は最低10,000ドル入金しないと取引できないので注意して下さい。

>>口座タイプの詳細はこちら

マイナーライセンスしか保有しておらず信頼性に懸念がある

PU Primeは、ハイレバレッジ・ボーナス・ゼロカットなどを魅力的なサービス提供する関係上、規制が厳しく信頼性の高い金融ライセンスは保有しておりません。

他社では直接の運営会社ではないグループ会社がFCAやCySECなどの厳格な金融ライセンスを保有し、グループ全体での信頼性向上を図っていますが、PU Primeが保有するのはセーシェル・モーリシャス・南アフリカのマイナーライセンスのみです。

第三者機関からの厳しい規制・監督がないため、信頼性・安全性の面で懸念があります。

>>金融ライセンスの詳細はこちら

完全な日本語サポートを提供していない

PU Prime公式サイトは完全日本語対応ですが、メールやチャットによる問い合わせは日本語サポートを受けられない場合が多いので注意してください。

PU Primeのコピートレード、プロップトレード、キャンペーンはルールが複雑ですし、本人認証や入出金手続きなどサポートの手助けが必要なサービスは数多くあります。

英語が苦手な人や初心者の人は、PU Primeの利用を控えたほうが良いでしょう。

>>カスタマーサポートの詳細はこちら

PU Primeの信頼性・安全性

金融ライセンスはセーシェルで取得

運営会社PU Prime Limited
設立2015年
登録住所CT House,Office 1A,Providence
Mahe、Seychelles
金融ライセンスSFSA:セーシェル金融庁
(登録番号:SD050
会社情報

PU Primeは、元々はPacific Unionのサービス名でセーシェルで法人登録・金融ライセンス取得していた「Pacific Union Limited」によって運営されていました。

現在は「PU Prime」にリブランディングされ、セーシェルで法人登録している「PU Prime Limited」によって運営されています。

出典:SFSA

金融ライセンスもSFSA(セーシェル金融庁)で取得していますが、規制の緩いマイナーライセンスなのであまり信頼性は高くありません。

また、グループ会社がMFSC(モーリシャス金融サービス委員会)FSCA(南アフリカ金融セクター行動監視機構)の金融ライセンスを取得していますが、このどちらもマイナーライセンスです。

グループ会社が保有する金融ライセンス
運営会社金融ライセンス
PU Prime LtdMFSC:モーリシャス金融サービス委員会
(登録番号:GB23202672
PU Prime (Pty) LtdFSCA:南アフリカ金融セクター行動監視機構
(登録番号:52218
グループ会社と金融ライセンス

分別管理の徹底とFinancial Commissionへの加盟

トレーダーの口座資金は、PU Primeの運営資金とは明確に分別管理されます。

ただし、信託保全制度は導入していないため、万が一PU Primeが破綻した際は預けた資金が全額返還される保証はありません。

しかし、これらの信頼性・安全性の低さをカバーするため、PU Primeは独自の対策を講じています。

独立外部紛争解決機関のFinancial Commissionにも加盟しているため、トレーダーとPU Primeとのトラブルは第三者機関によって仲介されます。

Financial Commissionは加盟業者が裁定に従わない場合、顧客1人あたり上限20,000ユーロを補償する保険基金です。

日本の金融庁から警告は出ていない

出典:金融庁「無登録で金融商品取引業を行う者の名称等について」

今のところPU Primeには日本の金融庁・関東財務局から警告は出されておりません(2024年8月時点)。

金融庁に登録せずに日本人トレーダーを受け入れている全ての海外業者は、日本の法律上は無登録業者という扱いとなり警告が発せられます。

日本の法律上「海外業者が日本居住者にサービスを提供すること」「日本居住者が海外業者のサービスを使って取引すること」は合法です。

しかし、海外業者が日本居住者を対象に勧誘行為(プロモーション活動)を行うことは、以下の規制によって明確に禁止されています。

金融庁HP「外国金融サービス業者が我が国市場に参入するにあたって適用される法規制」

外国証券業者に関する法律第3条により、外国証券業者が国内にある者を相手に証券取引行為を行う場合には、国内に支店等の営業拠点を設け、監督当局の登録を受けなければなりません。本規定に違反した場合は、同法第45条及び第50条の罰則が課せられます。

しかし、登録を受けない外国証券業者であっても、その取引相手が証券会社やその他金融機関等の場合、もしくは証券業者が「勧誘」及び「勧誘に類する行為」をすることなく国内居住者から注文を受ける場合は、国内居住者との取引をすることができます。

ここで言う「勧誘に類する行為」とは、「新聞、雑誌、テレビジョン及びラジオ並びにこれらに類するものによる有価証券に対する投資に関する広告、有価証券に対する投資に関する説明会の開催、口頭、文書又は電話その他の通信手段による有価証券に対する投資に関する情報提供」等が含まれます。

出典:金融庁「外国金融サービス業者が我が国市場に参入するにあたって適用される法規制」

つまり、海外FX業者が日本語公式サイトを運営したり日本語でキャンペーンを告知したりすることがまずいという訳です。

そのため、日本人に人気のある海外FX業者のほとんどが、すでにこの警告を受けてしまっています。

ただ、この警告には行政処分や業務停止命令といった効力は一切ありません。

海外FX掲示板FPAの評価は★2の低評価

海外最大級のFX掲示板「FPA(ForexPeaceArmy.com)」は、海外FX業者の評判を知る上でとても参考になるサイトです。

ここでのPU Primeの評価は、星2つの低評価でした。

2024年8月時点のレビュー数は22件のみですが、主に出金拒否と価格操作の報告が出ており、ユーザーとのトラブルの多さが伺えます。

実際のレビューは、「INFINOXの良い評判」「INFINOXの悪い評判」をご覧ください。

PU Primeの取引条件・ルール

口座タイプは4種類

スクロールできます
セント
口座
スタンダード
口座
プライム
口座
ECN
口座
最大レバレッジ1,000倍1,000倍1,000倍1,000倍
取扱銘柄通貨ペア
貴金属
エネルギー
商品
株式
株価指数
債券
ETF
仮想通貨
通貨ペア
貴金属
エネルギー
商品
株式
株価指数
債券
ETF
仮想通貨
通貨ペア
貴金属
エネルギー
株価指数
通貨ペア
貴金属
エネルギー
株価指数
取引手数料無料無料片道3.5ドル片道1ドル
スプレッド1.3pips~1.3pips~0.0pips~0.0pips~
ロット単位10万通貨10万通貨10万通貨10万通貨
マージンコール50%50%50%50%
ロスカット20%20%20%20%
ゼロカットありありありあり
最低入金額20
ドル
50
ドル
1,000
ドル
10,000
ドル
キャンペーン対象対象
基本スペック

ロット単位・スプレッド・最小取引数量・最大取引数量・ストップレベルは全てUSD/JPYの値。取引手数料は、1ロットあたりの金額。

PU Primeの口座タイプは、セント口座・スタンダード口座・プライム口座・ECN口座の4種類です。

それぞれ、取扱銘柄、取引手数料、スプレッド、最低入金額、口座通貨、キャンペーンの有無が異なります。

自分のトレードスタイルや資金に見合った口座タイプを選びましょう。

最大レバレッジ1,000倍|有効証拠金によるレバレッジ制限あり

金融商品レバレッジ
メジャー通貨ペア最大1,000倍
貴金属最大1,000倍
商品固定50倍
エネルギー固定500倍
株価指数固定500倍
株式固定33倍
ETF固定33倍
債券固定100倍
仮想通貨固定100倍
金融商品別レバレッジ

上記は主要銘柄のレバレッジです。銘柄によっては個別レバレッジが設定されています。

PU Primeでは、通貨ペア・貴金属を最大レバレッジ1,000倍で取引できます。

レバレッジ1,000倍なら、1ロットのポジションを必要証拠金14,000円程度で保有可能です。

必要証拠金の計算例

USD/JPYを1ドル144円で1ロット取引する際の必要証拠金

例1:レバレッジ500倍の場合

1×100,000×144÷500=28,800円

例2:レバレッジ1,000倍の場合

1×100,000×144÷1,000=14,400円

なお、レバレッジが高いほど必要証拠金は少なくて済みますが、ハイレバレッジになるほどロスカットのリスクも高まるため、慎重な取引が求められます。特に、初心者の人は注意してください。

レバレッジは、マイページから簡単に変更可能です。

なお、PU Primeでは有効証拠金残高によってレバレッジが変わるので注意してください。。

もし、最大レバレッジ1,000倍で取引していた場合、有効証拠金が20,000ドルを超えると最大レバレッジは500倍に制限されます。

有効証拠金によるレバレッジ制限
有効証拠金額最大レバレッジ
0〜20,000ドル1,000倍
20,000ドル〜500倍
レバレッジ制限

通貨ペア・貴金属・株価指数以外の金融商品は、それぞれ上記の固定レバレッジが設定されており、ユーザー自身で変更できません。

通貨ペア67銘柄|その他のCFD銘柄も充実


PU Prime

AXIORY

XM Trading
通貨ペア67銘柄61銘柄55銘柄
貴金属7銘柄4銘柄3銘柄
エネルギー8銘柄5銘柄2銘柄
商品7銘柄8銘柄
株式79銘柄現物:121銘柄
CFD:79銘柄
1,300銘柄
株価指数29銘柄10銘柄18銘柄
債券7銘柄
ETF6銘柄69銘柄18銘柄
仮想通貨47銘柄58銘柄
取扱銘柄を他社と比較
PU Primeの通貨ペア一覧
AUD/JPYNZD/JPY
CAD/JPYSGD/JPY
CHF/JPYUSD/JPY
EUR/JPYUSD/JPY
GBP/JPY
クロス円
AUD/CADNZD/USD
AUD/CHFUSD/AED
AUD/NZDUSD/BRL
AUD/SGDUSD/BRL
AUD/USDUSD/CAD
AUD/USDUSD/CAD
CAD/CHFUSD/CHF
EUR/AUDUSD/CHF
EUR/CADUSD/CLP
EUR/CHFUSD/CNH
EUR/CZKUSD/COP
EUR/DKKUSD/CZK
EUR/GBPUSD/DKK
EUR/HUFUSD/HKD
EUR/NZDUSD/HKD
EUR/SGDUSD/HUF
EUR/TRYUSD/IDR
EUR/USDUSD/INR
EUR/USDUSD/KRW
GBP/AUDUSD/MXN
GBP/CADUSD/NOK
GBP/CHFUSD/SEK
GBP/NZDUSD/SGD
GBP/SGDUSD/SGD
GBP/USDUSD/THB
GBP/USDUSD/TRY
NZD/CADUSD/TWD
NZD/CHFUSD/ZAR
NZD/SGDUSD/ZAR
クロスカレンシー

AED:UAEディルハム、AUD:豪ドル、BRL:ブラジルレアル、CAD:カナダドル、CHF:スイスフラン、CLP:チリペソ、CNH:オフショア人民元、COP:コロンビアペソ、CZK:チェココルナ、DKK:デンマーククローネ、EUR:ユーロ、GBP:ポンド、HKD:香港ドル、HUF:ハンガリーフォリント、IDR:インドネシアルピア、INR:インドルピー、JPY:日本円、KRW:韓国ウォン、MXN:メキシコペソ、NOK:ノルウェークローネ、NZD:ニュージランドドル、SEK:スウェーデンクローナ、SGD:シンガポールドル、THB:タイバーツ、TRY:トルコリラ、TWD:新台湾ドル、USD:米ドル、ZAR:南アフリカランド、

上記はPU Primeの取扱銘柄数を、大手海外FX業者AXIORYXMTradingと比較したものです。

PU Primeは株式CFDの銘柄数が他社よりも極端に少ないですが、その他の金融商品は銘柄数が非常に充実しています。

通貨ペア67銘柄以外にも、貴金属7銘柄、エネルギー8銘柄、商品7銘柄、株式79銘柄、株価指数29銘柄、債券7銘柄、ETF6銘柄、仮想通貨47銘柄が取引可能です。

スプレッドが狭く安定している

スクロールできます

スタンダード

スタンダード

スタンダード
USD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド1.6~2.2pips1.4~1.7pips2.0~2.3pips
取引コスト160~220円140~170円200~230円
EUR/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド1.8~2.7pips1.1~1.9pips2.8~3.3pips
取引コスト180~270円110~190円280~330円
CAD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド1.7~2.3pips1.2~1.9pips3.7~4.0pips
取引コスト170~230円120~190円370~400円
AUD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド1.8~2.4pips1.7~2.2pips3.4~3.8pips
取引コスト180~240円170~220円340~380円
CHF/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド2.0~2.7pips2.3~2.9pips2.9~3.4pips
取引コスト200~270円230~290円290~340円
GBP/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド1.5~2.5pips1.9~2.7pips3.0~3.6pips
取引コスト150~250円190~270円300~360円
NZD/JPY往復手数料無料無料無料
スプレッド1.7~2.5pips1.8~2.3pips3.2~3.7pips
取引コスト170~250円180~230円320~370円
EUR/USD往復手数料無料無料無料
スプレッド1.3~1.6pips1.2~1.4pips1.7~1.9pips
取引コスト187~230円173~202円245~274円
0.1ロットあたりの取引コスト

スプレッドは2024年8月28日0時台の変動幅。取引コストは0.1ロット(1万通貨)あたりの金額。1ドル144円として計算。小数点以下四捨五入。赤字は最も割高・青字は最もお得。

上記は、PU Primeスタンダード口座のスプレッドと取引コストを、大手海外FX業者AXIORYXMTradingのスタンダード口座と比較したものです。

いずれの口座も取引手数料無料なので、取引コストはスプレッドのみとなります。

PU Primeのスプレッドは非常にタイトで、特にCHF/JPY・GBP/JPYが他社よりも有利でした。

変動幅も小さいのでスキャルピングも安定的に実践できると思います。

プライム口座(取引手数料片道3.5ドル)・ECN口座(取引手数料片道1ドル)は最低入金額が高額なため、口座開設およびスプレッド計測はしておりません。

スワップポイントは銘柄によって有利不利がある

スクロールできます

PU Prime

AXIORY

XM Trading
USD/JPY89円-244円84円-254円90円-332円
EUR/JPY55円-183円75円-191円46円-275円
CAD/JPY57円-139円66円-148円65円-183円
AUD/JPY43円-125円59円-137円54円-166円
CHF/JPY6円-69円23円-80円-54円-141円
GBP/JPY111円-296円104円-303円101円-422円
NZD/JPY57円-134円70円-145円58円-191円
EUR/USD-91円39円-123円12円-117円26円
TRY/JPY53円-70円
ZAR/JPY7円-147円
0.1ロットあたりのスワップポイント

2024年8月27日時点の0.1ロット(1万通貨)あたりのスワップポイント。1ドル144円として計算。小数点以下四捨五入。 赤字は支払い・青字は受取り。

上記はPU Primeのスワップポイントを、AXIORYおよびXMTradingと比較したものです。

PU Primeは、GBP/JPYやEUR/USDなどは比較的多くのスワップポイントが受け取れますが、その他の銘柄は他社に劣ります。

銘柄によって有利不利が大きく異なるので、サーバー時間0時直前の取引やスイングトレードをする際はスワップポイントを考慮してください。

スクロールできます

PU Prime

GMOクリック証券

SBI FXトレード
USD/JPY89円-244円205円-205円208円-216円
EUR/JPY55円-183円191円-191円186円-196円
CAD/JPY57円-139円121円-121円118円-128円
AUD/JPY43円-125円110円-110円106円-116円
CHF/JPY6円-69円65円-65円54円-64円
GBP/JPY111円-296円258円-258円258円-268円
NZD/JPY57円-134円118円-118円117円-127円
EUR/USD-91円39円-69円69円-71円66円
TRY/JPY60円-60円38円-53円
ZAR/JPY21円-21円17円-20円
0.1ロットあたりのスワップポイント

2024年8月27日時点における0.1ロット(1万通貨)あたりのスワップポイント。1ドル144円として計算。小数点以下四捨五入。 赤字は支払い・青字は受取り。

なお、スワップポイントで稼ぐなら国内FX業者のほうが圧倒的に有利です。

ロスカット率20%・ゼロカットあり

ロスカット発動条件は、資金管理をする上で非常に重要なポイントです。

PU Primeでは、マージンコールが証拠金維持率50%ロスカットが証拠金維持率20%で発動します。

なお、ロスカットが発動する条件のことをロスカット率やロスカット水準、ロスカットが発動する口座残高のことをロスカット基準額と言いいます。

ロスカット率が低いほど、口座資金をより多く使ってロスカットに耐えることが可能です。

ロスカット基準額の計算例

レバレッジ1,000倍、口座資金10万円、USD/JPYを1ドル144円で1ロット取引する際のロスカット基準額

例1:ロスカット率30%の場合

(1 × 100,000 × 144 ÷ 1,000)× 30% = 4,320円

例2:ロスカット率20%の場合

(1 × 100,000 × 144 ÷ 1,000)× 20% = 2,880円

また、PU Primeはゼロカットも採用しているので、万が一急激な価格変動により口座残高がマイナスになってしまったとしても安心です。マイナス分はPU Primeが負担してくれるため、トレーダーに追証は発生しません。

自動売買・スキャルピング・両建てに制限なし

PU Primeでは、自動売買・スキャルピング・両建てに制限はありません。

また、主要銘柄はストップレベルゼロなので現在価格付近に予約注文を置くことができ、利幅の狭い取引を実践できます。

PU Primeの取引ツール・サービス

対応機種・OS自動売買プログラム
カスタムインジケータ
MT4ダウンロードWindows・mac利用可能
ブラウザWindows・mac利用不可
アプリAndroid・iOS利用不可
MT5ダウンロードWindows・mac利用可能
ブラウザWindows・mac利用不可
アプリAndroid・iOS利用不可
独自アプリ
「PU Prime App」
ダウンロードなし
ブラウザなし
アプリAndroid・iPhone利用不可
取引ツールの種類

取引ツールはMT4・MT5が両方使える

取引ツールは、定番のMT4(MetaTrader4)と最新版のMT5(MetaTrader5)が両方使えます。

MT4とMT5が両方使える業者のメリットは、MT4からMT5への移行がしやすいという点です。

現在、海外FXトレーダーの多くは依然としてMT4を使い続けており、高機能であるはずのMT5はまだまだ普及していません。

MT5が普及しない主な理由は、MT4とMT5とではEAやインジケータに互換性がないためです。

EAやインジケータというのは、仕組みやスペックがそのまま取引成績に直結する極めて重要なプログラム。トレードスタイルそのものと言っても過言ではないでしょう。

とはいえ、今後はMT5が主流になることは間違いないので、トレーダーはいずれMT5に移行せざるを得ません。

そのため、業者がMT4・MT5を両方採用していてくれると、少しずつMT5への移行準備を進めることが可能です。

ユーザーの実情をよく把握できている業者というのは、このような細かなところまでサービスが行き届いています。

MT4・MT5の違いについては、以下の記事をご覧ください。

MT4・MT5は、Windows・Mac対応のダウンロードタイプ、Windows・Mac対応のブラウザタイプ、Android・iOS対応の専用アプリがリリースされています。

この内、自動売買のためのEA(Expert Adviser)やカスタムインジケータをインストールできるのはダウンロードタイプだけなので注意しましょう。

スマホ・タブレットでは自動売買できません。

オールインワンタイプの独自アプリ「PU Prime App」提供

PU Primeは、Android・iOSに対応したオールインワンタイプの独自アプリをリリースしています。

すべての口座タイプに対応しており、資金管理やコピートレードも可能です。

>>ダウンロードはこちら

PU Primeのプロップトレード「PU XTRADER」

「PU XTRADER」は、PU Primeが提供するプロップトレードプログラムです。

トレーダーは一定の登録料を支払えば、PU Primeから与えられる高額な資金を使って取引をして利益の80%を報酬として受け取ることができます。

自己資金が少なくても大きな資金で取引したいトレーダーや、自身の取引スキルを活かして高い報酬を得たいトレーダーにとって魅力的なプログラムです。

主な特徴は以下の通りです。

  • クライアントポータルから「PU XTRADER」専用アカウントを作成
  • プランは「ベーシック」「プラス」の2種類から選択可能
  • プランによって初期残高と登録料が異なる
  • 2ステップある利益目標を達成するとプロップトレーダーに昇格
  • プロップトレーダーは取引利益の80%を受取可能
  • 利益は2週間ごとに支払い・最初の利益分配時に登録料返還
  • 自動売買システムの使用可能

PU XTRADER、通貨ペア、商品、株式、指数、仮想通貨など、幅広い金融商品の取引でき、通貨ペアとゴールドの最大レバレッジは100倍です(その他銘柄は固定レバレッジ)

「ベーシック」「プラス」の2種類のプランに応じて、初期残高と登録料、最大損失(1日あたり)・最大損失(累積)・利益の最低要件が異なります。

初期残高ベーシックプラン
登録料
プラスプラン
登録料
10,000ドル160ドル270ドル
25,000ドル270ドル380ドル
50,000ドル380ドル600ドル
100,000ドル600ドル1,100ドル
200,000ドル1,100ドル2,100ドル
初期残高と登録料

プロップトレーダーとして利益を得られるようになるには、2段階ある目標利益を達成してトレードスキルを証明しなくてはいけません。

目標利益は、ステップ1の「Challenge」と、ステップ2の「Evaluation」があります。

ベーシックプラン
Challenge
プラスプラン
Challenge
目標利益初期残高の10%以上初期残高の20%以上
許容最大損失(1日)初期残高の5%以下初期残高の10%以下
許容最大損失(累積)初期残高の10%以下初期残高の20%以下
最低取引日数4日以上4日以上
ステップ1(Challenge)
ベーシックプラン
Evaluation
プラスプラン
Evaluation
目標利益初期残高の5%以上初期残高の10%以上
許容最大損失(1日)初期残高の5%以下初期残高の10%以下
許容最大損失(累積)初期残高の10%以下初期残高の20%以下
最低取引日数4日以上4日以上
ステップ2(Evaluation)

もし、それぞれのステップで1日あたりまたは累積の許容最大損失を超えた場合は、チャレンジ失敗となりプランは終了します。

PU XTRADERについての詳細は、以下の記事をご覧ください。

PU XTRADERは過去に一時的にサービスを停止したことがあるため、継続性に不安があります。また、日本語サポートも完全ではありません。

サポート窓口はメールとチャット|日本語対応は不完全

日本語対応受付時間
メール不可平日24時間
チャット不可平日24時間
サポート窓口

PU Primeは、メールとチャットによる24時間サポートが受けられます。

ただし、PU PrimeはPacific Union時代から日本語サポートが不完全です。

公式サイト・口座開設フォームはすべて日本語に対応しており、日本語表記の書類で本人認証も通過できるため、日本人スタッフ自体は在籍していると思われます。

しかし、日本語で問い合わせをしても英語での回答または翻訳ソフトを介したサポートとなる場合が多いため、英語が苦手な人や初心者はPU Primeの利用をおすすめできません。

PU Primeのキャンペーン・ボーナス

50%入金ボーナス

開催期間常時開催
対象口座スタンダード口座・プライム口座
内容・特典50%+20%入金ボーナス
(出金不可)
キャンペーン概要

ココがポイント

  • 初回入金に対して50%入金ボーナス上限500ドル付与
  • 2回目以降の入金に対して20%入金ボーナス上限9,500ドル付与
  • ボーナスはクッション機能付き

ココに注意

  • 対象口座はスタンダード口座・プライム口座のみ
  • ボーナスは出金不可
  • 資金・利益を出金すると保有ボーナス全額消滅

PU Primeは、2段階制の50%入金ボーナスキャンペーンを常時開催しています。

対象口座はスタンダード口座・プライム口座のみです。

初回入金に対しては50%ボーナスが上限500ドル2回目以降の入金に対しては20%入金ボーナスが上限9,500ドル、ボーナス合計10,000ドルまで付与されます。

入金額50%
ボーナス
20%
ボーナス
資金合計
50ドル25ドル$5ドル
1,000ドル500ドル1,500ドル
2,000ドル500ドル 200ドル2,700ドル
5,000ドル500ドル800ドル6,300ドル
10,000ドル500ドル1,800ドル12,300ドル
20,000ドル500ドル3,800ドル24,300ドル
48,000ドル500ドル9,500ドル58,000ドル
50,000ドル500ドル9,500ドル60,000ドル
ボーナス獲得例

ボーナスはクッション機能付きなのでボーナス残高でロスカットに耐えられますが、自己資金が優先的に消費され、ボーナス自体はは出金できません。

100%キャッシュリベート

開催期間常時開催
対象口座スタンダード口座
内容・特典初回入金限定
100%入金ボーナス
(出金可能)
キャンペーン概要

ココがポイント

  • 初回入金2,000ドル以下の部分に対して100%入金ボーナス上限2,000ドル付与
  • 初回入金2,000ドル以上の部分に対して50%入金ボーナス上限8,000ドル付与
  • ボーナスはクッション機能付き
  • ボーナスは取引1ロットあたり1.5ドルを出金可能

ココに注意

  • 対象口座はスタンダード口座のみ
  • 最低入金額は2,000ドル以上
  • 2回目以降の入金はボーナス対象外
  • ボーナス有効期限30日
  • カウント対象銘柄は通貨ペア、貴金属、原油、BTC/USD、ETH/USDのみ
  • ポジション保有時間5分未満はカウント対象外

PU Primeは、「100%キャッシュリベート」と呼ばれる出金可能な100%入金ボーナスキャンペーンを常時開催しています。

キャンペーン対象口座はスタンダード口座のみ

初回入金2,000ドル以下の部分に対しては100%ボーナスが上限2,000ドル初回入金2,000ドル以上の部分に対しては50%入金ボーナスが上限8,000ドル、合計10,000ドルまでボーナスが付与されます。

最低入金額は2,000ドル以上で、2回目以降の入金はボーナス対象外という点に注意してください。

入金額100%
ボーナス
50%
ボーナス
資金合計
2,000ドル2,000ドル500ドル4,000ドル
3,000ドル2,000ドル1,500ドル5,500ドル
5,000ドル2,000ドル4,000ドル8,500ドル
10,000ドル2,000ドル6,000ドル16,000ドル
18,000ドル2,000ドル8,000ドル28,000ドル
20,000ドル2,000ドル8,000ドル30,000ドル
ボーナス獲得例

獲得ボーナスは、取引1ロットあたり1.5ドルのボーナスをキャッシュバックできます。

ただし、ボーナス有効期限30日です。つまり、30日間という短期間で獲得したボーナスを現金化しなければボーナスが消滅してしまうので、非常に厳しい取引を強いられます。

カウント対象銘柄は、通貨ペア、貴金属、原油、BTC/USD、ETH/USDのみです。また、ポジション保有時間5分未満の取引はカウント対象外です。

ボーナス付与率とキャッシュバック金額はとても高額なのですが、初心者はキャッシュバックを獲得しようとするあまり、冷静な取引ができなくなる可能性があるので注意してください。

他社のキャッシュバックキャンペーとの比較は、以下の記事をご覧ください。

初入金キャッシュバック

開催期間常時開催
対象口座スタンダード口座
内容・特典初回入金限定
20%入金ボーナス
(出金可能)
キャンペーン概要

ココがポイント

  • 初回入金に対して20%入金ボーナス上限10,000ドル付与
  • ボーナスは60日以内に「ボーナス額×35%」以上取引すると出金可能

ココに注意

  • 対象口座はスタンダード口座のみ
  • 2回目以降の入金はボーナス対象外
  • ボーナス有効期限60日
  • カウント対象銘柄は通貨ペア、貴金属、原油、BTC/USD、ETH/USDのみ
  • ポジション保有時間30分未満の取引、両建て取引はカウント対象外

PU Primeは、「初入金キャッシュバック」と呼ばれる出金可能な20%入金ボーナスキャンペーンを常時開催しています。

最低入金額に指定はなく、初回入金に対して20%入金ボーナス上限10,000ドルまで付与されます。獲得したボーナスは60日以内に獲得ボーナス額の35%以上の取引を達成すると出金可能です。

カウント対象銘柄は、通貨ペア、金、銀、原油、BTC/USD、ETH/USDのみです。また、ポジション保有時間30分未満の取引、両建て取引はカウント対象外です。

取引数量をカウントするタイプのキャンペーンは、ポジション保有時間が大体5〜10分くらいに設定されているのが一般的なので、最低30分ポジションを保有しなくてはいけないという条件は非常に厳しい条件と言えるでしょう。

最低入金額に指定がなく利用しやすいキャンペーンではありますが、ボーナス付与率が低い上にボーナス出金条件が厳しいので、あまり実用的なキャッシュバックキャンペーンとは言えません。

他社のキャッシュバックキャンペーとの比較は、以下の記事をご覧ください。

友達紹介プログラム

開催期間常時開催
対象口座全ての口座タイプ(デモ以外)
内容・特典紹介者:最大100ドルキャッシュバック
被紹介者:最大50ドルキャッシュバック
キャンペーン概要

ココがポイント

  • PU Primeを紹介した友達が口座開設・入金・取引をすると双方にキャッシュバック
  • 紹介者は最大100ドルキャッシュバック、被紹介者は最大50ドルキャッシュバック

ココに注意

  • 被紹介者は1ヶ月以内に500ドル以上の入金が必要
  • 仮想通貨やオンラインウォレットでの入金は対象外
  • 被紹介者は1ヶ月以内に3ロット以上の取引が必要
  • カウント対象銘柄は通貨ペア、金、銀、原油、BTC/USD、ETH/USDのみ
  • 最大紹介人数は5人まで

PU Primeは、友達が紹介リンクを使用してアカウント開設・入金・取引をすることで現金がもらえる友達紹介プログラムを常時開催しています。

報酬は国によって異なりますが、Tire2国に該当する日本の場合、以下のミッションを達成することで紹介者に最大100ドル、被紹介者に最大50ドルの報酬が与えられます。

紹介者(自分)被紹介者(友達)
アカウント開設達成20ドル10ドル
初回入金達成30ドル20ドル
取引達成50ドル20ドル
報酬

被紹介者は、アカウント開設から1ヶ月以内に500ドル以上の入金が必要です。仮想通貨やオンラインウォレットでの入金は無効なので注意してください。

また、被紹介者は、アカウント開設から1ヶ月以内に通貨ペア、金、銀、原油、BTC/USD、ETH/USDのいずれかを3ロット以上を取引しなければなりません。その際、ポジション保有時間30分以上がカウント対象です。

獲得した紹介報酬は、クライアントポータルにクーポン形式で表示され、「引き換え」ボタンをクリックすると、現金がアカウント残高に反映されます。

最大紹介人数は通常は5人ですが、PU Primeの裁量により上限を引き上げできる可能性があります。

PU Primeの始め方

STEP
アカウント作成・本人認証を実施する

PU Primeで取引を始めるには、まず公式サイトから個人情報や必要事項を登録してアカウントを作成します。その際、本人確認書類と現住所確認書類をアップロードして本人確認を実施します。>>詳細はこちら

STEP
取引ツールをダウンロードしてログインする

口座開設と本人認証が完了したら、取引ツールを公式サイトやマイページからダウンロード・インストールしてログインします。>>詳細はこちら

STEP
資金を入金する・利益を出金する

取引口座に資金を入金すれば、いよいよ取引を始められます。取引で利益を出して、少しずつ出金しましょう。ただし、出金手続きには一定のルールがあるので注意が必要です。>>詳細はこちら

STEP1:アカウント作成・本人認証を実施する

PU Primeで取引を始めるには、まずはアカウント作成と本人認証の手続きが必要です。

本人認証には以下の書類の画像データが必要なので、書類全体が鮮明に撮影されたものをあらかじめ用意してください。

また、顔写真の有無・有効期限・発行日などにも注意し、裏面に記載事項があれば裏面の画像データも用意してください。

本人確認書類(写真付き・両面・有効期限内)

  • パスポート
  • 運転免許証
  • 国民IDカードなど

現住所確認書類(発行から6ヶ月以内のもの)

  • 公共料金の領収書
  • 銀行明細書
  • 保険書類
  • 電話代の請求書
  • 土地評価証明書
  • リース契約書
  • 印鑑付きリース契約書など

詳しい手順は、以下の記事をご覧ください。

口座開設の手順

公式サイト:https://jp.puprime.net/

最初にアカウントを作成します。

まずは上記のリンクからXMTrading公式サイトにアクセスしてください。

ライブ口座・居住国・氏名・メールアドレス・パスワードを入力または選択して、非米国居住者にチェックを入れ、口座を開設するをクリックしてください。

自動的にクライアントエリア(マイページ)にログインするので、左側ツールバーより認証>今すぐ口座を開設するをクリックしてください。

氏名・性別・生年月日・電話番号・国籍を入力または選択して、次へをクリックしてください。

日本の国番号は+81です。電話番号の頭の0とハイフンは省略入力してください(例.080-1234-5678 → +818012345678)。

取引ツール・口座タイプ・口座通貨を選択し、利用規約の同意チェックを入れて、確認するをクリックしてください。

口座通貨は、USD・EUR・GBP・CAD・JPY・AUD・SGD・NZD・HKDから選択可能、口座タイプはスタンダード・セントスタンダード・プライム・セントプライム・ECNから選択可能です。

本人認証を完了をクリックしてください。

本来は「本人認証を実施する」という意味だと思われます。

身分証明書の種類・身分証明書番号を入力または選択、あらかじめ用意していた本人確認書類の画像データをアップロードしたら、次へをクリックしてください。

運転免許証や国民IDカードの場合は裏面のアップロードも必要です。

上記メッセージは右上の×ボタンで閉じてください。

クライアントエリアトップに戻り、左側ツールバーより認証>住所の認証>開始をクリックしてください。

郵便番号・住所を入力、あらかじめ用意していた現住所確認書類の画像データをアップロードし、確認するをクリックしてください。

OKをクリックしてください。

あとは、本人認証完了を待つだけです。

通常であれば最短当日から翌営業日までには完了します。

本人認証が完了すると、承認完了通知と取引ツールのログイン情報が届きます。

ログイン情報のメールは大切に保管してください。

なお、追加口座を開設したい場合は、クライアントエリア左側メニューにあるアカウント>追加のアカウントをクリックして手続きしてください。

STEP2:取引ツールをダウンロードしてログインする

取引ツールは、PU Prime公式サイト上部メニューにある取引>MT4または取引>MT5からダウンロードできます。

ログイン方法や初期設定方法は、以下の記事を参考にしてください。

STEP3:資金を入金する・利益を出金する

決済方法最低金額所要日数手数料
クレジットカード
デビットカード
VISA50ドル即時無料
master50ドル即時無料
オンライン
ウォレット
bitwallet50ドル即時無料
STICPAY50ドル即時無料
PerfectMoney50ドル即時無料
FASAPAY50ドル即時無料
AIRTM50ドル即時無料
仮想通貨BTC50ドル即時無料
ETH50ドル即時無料
USDT50ドル即時無料
USDC50ドル即時無料
銀行送金国内50ドル即時無料
海外50ドル2〜5営業日無料
入金方法
決済方法最低金額所要日数手数料
クレジットカード
デビットカード
VISA40ドル2〜3営業日無料
master40ドル2〜3営業日無料
オンライン
ウォレット
bitwallet40ドル即時無料
STICPAY40ドル即時無料
PerfectMoney40ドル即時無料
FASAPAY40ドル即時無料
AIRTM40ドル即時無料
仮想通貨BTC40ドル即時無料
ETH40ドル即時無料
USDT40ドル即時無料
USDC40ドル即時無料
銀行送金国内40ドル2〜5営業日無料
海外40ドル2〜5営業日月1回無料
出金方法

金融機関・決済サービス会社・取引所で発生する入出金手数料・送金手数料等は別途自己負担。

PU Primeは、入出金方法がとても充実しています。

クレジット・デビットカードはもちろん、オンラインウォレットのbitwalletSTICPAYが両方利用できるのは利便性が良いですね。

入金手数料は、いずれも無料です(銀行や決済サービス会社で発生する各種手数料のみ自己負担)。

海外銀行送金は、月1回目は出金手数料無料(返金対応)、月2回目以降は20ドルの出金手数料が発生します。

なお、入金方法ごとの最低入金額はいずれも50ドルですが、プライム口座の最低入金額は10万円、ECN口座の最低入金額は10,000ドルなので注意してください。

口座タイプ初回最低入金額
スタンダードセント口座20ドル
プライムセント口座20ドル
スタンダード口座50ドル
プライム口座1,000ドル
ECN口座10,000ドル
初回最低入金額

PU Primeについてよくある質問(FAQ)

PU Primeはどんな業者ですか?

PU Primeは、グローバルな金融市場で急速に成長を遂げている革新的な海外FX業者です。2009年の設立以来、PU Primeは顧客中心のサービスと最先端の取引プラットフォームを提供しています。

SFSA、MFSC、FSCAなど複数の規制当局から認可を受け、安全性と信頼性を確保しています。

MT4・MT5・PU Prime Appなど、幅広いトレーダーのニーズに応える取引ツールを提供し、通貨ペア、株式、商品、仮想通貨など多様な金融商品を取り扱っています。

革新的なプロップトレーディングプログラム「PU XTRADER」も提供し、トレーダーに新たな可能性を開いています。

主な取扱商品は何ですか?

通貨ペア67銘柄、貴金属7銘柄、エネルギー8銘柄、商品7銘柄、株価指数29銘柄、株式79銘柄、債券7銘柄、ETF6銘柄、仮想通貨47銘柄を取扱っています。

最大レバレッジは何倍ですか?レバレッジ制限はありますか?

最大レバレッジは1,000倍です。ただし、有効証拠金額が20,000ドルを超えた場合には最大レバレッジは500倍に制限されます。

取引手数料はいくらですか?

セント口座・スタンダード口座は取引手数料無料です。プライム口座は1ロットあたり片道3.5ドル、ECN口座は1ロットあたり片道1ドルの取引手数料が発生します。

スプレッドはどのくらいですか?

スプレッドは、口座タイプや取引銘柄の種類によって異なります。

USD/JPYの参考スプレッドは以下の通りです。

  • セント口座:1.3pips〜
  • スタンダード口座:1.3pips〜
  • プライム口座:0.0pips〜
  • ゼロ口座:0.0pips〜
スキャルピングや自動売買・両建ては可能ですか?

PU Primeでは、スキャルピング・自動売買・両建てに制限はありません。

デモ口座は利用できますか?

はい、PU Primeは無料のデモ口座を提供しており、仮想資金で実際の取引環境を体験できます。

入出金方法には何がありますか?

PU Primeでは、クレジットカード、デビットカード、オンラインウォレット(bitwalletやSTICPAYなど)、仮想通貨、国内銀行送金、海外銀行送金での入出金が可能です。

強制ロスカット・マージンコールの基準を教えてください。

PU Primeでは、マージンコールが証拠金維持率50%以下、ロスカットが証拠金維持率20%以下で発動します。また、ゼロカットシステムを採用しており、口座残高がマイナスになっても追証は発生しません。

日本語サポートに対応していますか?

2024年8月時点では完全な日本語サポートは提供されていません。英語や多言語であれば、ライブチャットとメールを使用して平日24時間サポートを受けられます。

どのような取引プラットフォームを対応していますか?

PU Primeは、MT4(MetaTrader 4)、MT5(MetaTrader 5)、PU Prime独自アプリ「PU Prime App」など、複数の取引プラットフォームを提供しています。

口座開設に必要なものは何ですか?

身分証明書(パスポートや運転免許証)と住所証明書(公共料金の請求書や銀行の取引明細書など)が必要です。

キャンペーンはありますか?ボーナスにクッション機能はついていますか?

はい。PU Primeは50%入金ボーナス、100%キャッシュリベート、初入金キャッシュバック、友達紹介プログラムなどのキャンペーンを常時開催しています。ボーナスはクッション機能付きなので、ボーナス残高を使用してロスカットに耐えられます。

資金は安全ですか?

PU Primeでは、顧客資金と業者資金は明確に分別管理されています。また、独立した外部紛争解決機関「Financial Commission」にも加盟しているため、トレーダーとPU Primeとのトラブルは第三者機関によって最大20,000ユーロまで補償されます。

確定申告はどうすればいいですか?

海外FXで利益を得た場合、日本国内で確定申告をして税金を納める必要があります。総合課税で計算され、税率は所得税5%から45%、住民税10%、復興税2.1%です。

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ